かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

長野県南佐久郡 もののけの森にて 風景写真 / Sony α7RⅢ

2020-08-15 00:00:17 | LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH
SONY α7RM3 ILCE-7RM3 LECA SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH
35mm f/2.8 1/40sec. ISO100


AM6:18
もののけの森に朝陽が射し込んで来ました。
余りにも美しく光の方ばかりに目が行ってしまいました。
だけど、後で見てみると残念!というようなものばかり。
陽射しに拘らず苔の持っている雰囲気を寡黙に狙えば良かったな〜という感じです。
リベンジします!いつの日か・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県南佐久郡 白駒池にて ... | トップ | 東京都稲城市百村 自宅ベラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2020-08-15 21:04:39
生い茂った森に差し込む朝日
いいですね〜
照らされた苔も美しい。
返信する
Unknown (笑子)
2020-08-15 21:47:32
ここへは家族で何度も来ているのですが
早朝の苔の森は初めてでした

ここまでの苔ワールド
それほど遠くないところで見れるのですから
リベンジしない手はないですね(^^)v
返信する
こんばんは (bara)
2020-08-15 23:53:55
生い茂った森に差し込む朝陽が素敵ですね~

息を取り戻したような苔が綺麗です。

是非リベンジお願いします。
返信する
Unknown (サイモン)
2020-08-16 19:37:00
こんばんは☆
残暑お見舞い申し上げます。

鬱蒼と茂る森。緑の色数の多さ。
一連の写真、観る側のディスプレィの能力を試されている様で、
物凄く恐ろしい写真です。
我が家の3ディスプレィ、おのおの、ディスプレィキャリブレーション掛けて最適化していますが、
全部違う色に見えてくれて病気になりそうです(苦笑)
返信する
Unknown (Kmori)
2020-08-19 18:59:12
今晩は!(=^・^=)
深い森の息づかいが感じられる世界が広がっていて
これで充分、幽玄の世界と思うのは、本物をみていなのかで・・・
実際にみていれば、まだまだと探求心は限りない世界なのでしょうね!

↓水草のキラキラした雰囲気とても美しいですね!
返信する
Unknown (Futchan)
2020-08-20 18:41:04
難しい被写体ですね。
露出コントロールは流石ですね。
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事