かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

埼玉県日高市大字高麗本郷 巾着田にて 風景写真 / SONY α7RⅡ

2016-10-10 16:32:05 | LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH
3連休は皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日も天気はイマイチ。
ほんと、休みになるとこうなるんですよね〜(汗

曼珠沙華の旬は終わりましたが、今週いっぱいアップをしていきたいと思いますのでお付き合いくださいませ。
巾着田での1枚。
手前のエリアはもう枯れかけているのに向こうにはまだ元気だよと訴えるような赤色が!!!
こういう情景を見つけると嬉しくなりますね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市 自宅ベランダ... | トップ | 埼玉県日高市大字高麗本郷 巾... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hiiragi)
2016-10-10 18:05:29
スポットライトが当たっているような感じですね。
返信する
こんばんは (上総介)
2016-10-10 18:18:34
色合いを明暗の差に変えて捉える
素晴らしいインスピレーションです。
凡人ならばやり過ごしてしまいそうです。
返信する
Unknown (chacha○)
2016-10-10 18:21:32
奥の方、スポットライトが当たっているよう
曼珠沙華が誘っているようです!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2016-10-10 22:00:08
凄い! スポットライトが当たっているよう
返信する
Unknown (笑子)
2016-10-10 22:13:40
なんというか

花の命・・・感じます(^^)v

今日は念願の黒部ダムへ!
思わぬ快晴で立山が美しかったです(^^)v
紅葉もみれて大満足の旅でした♪
返信する
Unknown (Futchan)
2016-10-11 07:54:01
おはようございます。

ここは一回は行きたいところですが
関西からは敷居が高いです。
旬が過ぎかけのところです
元気な若ピチを見つけると嬉しく
なりますね。

一昨日、バラ園に行きました。
咲いてはいましたが
連日の雨でショボくれていました。
植木職人さんが吐き捨てる様に
「気候が変!今年のバラはダメだね。」
訪れる人もまばらでした。
返信する
Unknown (コタロー)
2016-10-11 23:28:14
終わった花を、上手く活かしてますねぇ。
さすがですよ♪
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事