かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

埼玉県日高市大字高麗本郷 巾着田付近にて 風景写真 / SONY α7RⅡ

2016-10-06 21:39:26 | LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH
先週の土曜日。
昔から仲良くさせてもらっているT氏と巾着田に行って来ました。
朝4時に私の家に迎えに来てもらい、現地には5時過ぎに到着。
コスプレイヤーが数名撮影をしていましたが、数人だけがいる巾着田。
花は見頃を過ぎていましたが、雨も降っている中だったのでしっとりと非常に良い感じでした。
やはり、、朝撮影は最高ですね!!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森県十和田市 蔦沼巡り 風... | トップ | 東京都稲城市 自宅ベランダ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2016-10-06 23:19:48
ここ、行きたい場所なんですが・・・・。

今年は彼岸花、ほとんど撮れなかった。

やはり、写真は朝一がいいですね。

今年は早起きして、撮影に出かけたいと思います。
毎年そう言っています。(苦笑)
返信する
いいですね (イワン)
2016-10-06 23:40:18
しっとりとした彼岸花・・・北海道には咲かない花なので、憧れの花です。
返信する
Unknown (コタロー)
2016-10-07 00:01:40
おぉ、行かれたんですね。
空いてる巾着田、最高です♪
返信する
Unknown (snap-k)
2016-10-07 00:12:09
う~ん♪妖艶
おわりかけに雨なんて絶好っすね!
私、朝撮をすると午後はほぼ爆睡っす(笑
返信する
Unknown (ゆーみん)
2016-10-07 12:51:11
かず某さん、こんにちは^^

朝4時に出発ですか。やはり早起きは三文の徳なのですね。
魅惑の真っ赤な絨毯、とても幻想的です。
毎年巾着田の彼岸花をブロ友さんのところで見せてもらいますが
一度は自分の目でこの風景を体験してみたいです~~

返信する
Unknown (笑子)
2016-10-07 20:26:28
重厚感ありますね
素晴らしい描写★

やっぱり朝はいいですね
早起きヽ(^o^)丿万歳です
返信する
Unknown (chacha○)
2016-10-08 18:52:43
アンダーでどっしり感がありますね
一面赤い絨毯、いいですね〜

週末は何時も雨…木曽駒ヶ岳登山は中止しました。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2016-10-09 10:24:21
彼岸花といえばここですね。
花期が終わった後の情景を思いうかべると・・・・ですが(笑)
それはそれですごいかも。。。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2016-10-10 00:34:02
素晴らしいです
朝 しかも雨
しっとりして 赤がさらに濃くなり 彼岸花の妖艶さも出ているように思います
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事