ナポリタンDEウィスキー 4

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

五目炒飯な日々

2024年01月23日 | 中華と焼肉な日々

千歳烏山の[大勝軒]で五目炒飯+お新香+中ビールです。

五目炒飯¥700-+お新香¥150-+中ビール¥500-で、¥1,350-也。

実家へ行く途中、乗換駅の千歳烏山で予てからの課題店の一つへ・・・

13時過ぎに入店すると先客5名(後客2名)。麺類か飯類で迷い、五目炒飯。

それと、中ビール&お新香も。先に来たビールを飲んでいると、奥さんが

タッパーからお新香を皿に盛り、白い粉をパラパラと。アレはもしかして?

アレでした。しかも多量ですよ。脳にガツン!と来ますね。ビールが進むわ。

で、ご主人がカコカコと緩やかに鍋振りして出された五目炒飯とスープ・・・

炒飯というより、焼き飯といった感じの家庭的なヤツ。安心。ごちそーさま。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグな日々 | トップ | B.な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華と焼肉な日々」カテゴリの最新記事