最狂韋駄天集団 走流Work's & 無音天一家 関東支部 疾風

ツーリング、峠攻め、サーキット走行、趣味などなどの楽しい走り屋ホームページです(^o^)/~

MJ交換

2006年06月27日 | バ・イ・ク☆車♪
今日、130#のMJ買ってきました。
現在が132・5#で高回転でゴボゴボ言う感じです。
濃いと判断し、買って来て装着しました(゜∀゜)
まぁその写真は皆さんも飽きてきたころだと思うので撮りませんでした(笑)

んで装着して乗ってみて・・・

ん??

10000rpmまではパワーのある感じ。
レブリミットは12000rpm。
10000rpmを越えてから、急に回転が上がるように軽くなりました。
プラグは惑わされるので見てません( ̄▽ ̄;)
フィーリング的には薄い?
クラッチが滑ってる様子もないし・・・
薄いなら濃くしようと思うんですが、
130#と132・5#の間ってないんですよね(苦笑)
だから多分130#でいいはずです。
確かインパルのピークパワーって11000rpmくらいだったような・・・
ってことはこのくらいでいいのか?
ん~難しい(´Д`;)
とりあえず、JNを一段下げてみるかな。
ってか誰か純正給排気のインパル乗せて比べさせて~( ̄▽ ̄;)

パッド&センスプ交換

2006年06月22日 | バ・イ・ク☆車♪
今日はアドレスネタです。
パッドとセンスプ交換しました♪
先日ブレーキがキーキー言うようになっててそれと同じくキックダウンがうまく出来ていませんでした。
そこで今日ドラスタでお買い物♪
やす~いパッドとデイトナの3%UPのセンスプ買ってきました(゜∀゜)
そんでTERUに工具を貸していたので、TERU家で作業しました♪
まずはセンスプ・・・

ガーン( ̄□ ̄;)
工具が合わない・・・・
ディープの24のソケットがありません。
プーリーが外れません・・・
仕方ないので強引に・・・

あ、外れた(笑)

さらに問題発生( ̄▽ ̄;)
クラッチナットを外すでっかいメガネが使えませんでした。

そこで、プライヤでまたまた強引に外しました(笑)
結構いけるもんですね(爆)
組み付け1分で完了(゜∀゜)

次にパッド交換。
これひどくないっすか?

パッドが剥げてるし(´Д`;)
んで新しいパッド♪

安いって素晴らしい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
効きは期待してません(笑)
普段の足ですから(爆)
まぁこの作業も簡単ですよね♪
早く乗りたいわ~☆でも明日雨なんだよね・・・・

ホイール交換

2006年06月22日 | バ・イ・ク☆車♪
先日彼女のフュージョンのホイールを交換しました(゜∀゜)
メッキホイールのくせに13000円とゆう破格のホイールです♪♪♪
通販で買ったんですが、夕方注文したら次の日の朝届きました(笑)
マジ早過ぎですから(爆)
このホイールです♪

タイヤをつけるのに苦労しました・・・
またモトフォースさんにお世話になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
んで装着したのがこちら。

暗くてすいません(苦笑)
今度明るいときに写真UPします(゜∀゜)

エリシオンの内装

2006年06月14日 | バ・イ・ク☆車♪
まなびのリクエストにお答えしてUPします♪

ハンドルとシフトノブはウッドと本皮仕様です♪
ちなみにメータの青が気に入ってます(笑)
ナビはHONDAインターナビシステムでHDD付き(゜∀゜)
車に乗りながらDVD見れます♪
ハンドルの左に付いてるボタンがチャンネルと音量、
左下がハンズフリーボタンと、
まだ使ったことないけど音声で目的地検索とかできるボタン。
まぁぶっちゃけ必要ないよね(爆)
んで右が、オートクルーズコントロールのボタン。
速度を設定しておけばその速度を維持して勝手に走ります(笑)
ボタンで速度調節も可能♪

助手席側から見るとこんな感じ☆
エアコンは左右で温度調節が変えられるデュアルAC。
左暖房右クーラーってことが可能です(゜∀゜)

フラッシュのせいでシートが色あせた感じになってるけど本物はちゃんとした黒だから♪
後部座席全部に肘掛が付いてます。
リヤウィンドウもオートです
こんな感じかな?
詳しく見たければ見にきて(笑)

プラグ交換

2006年06月14日 | バ・イ・ク☆車♪
今日、通学通勤でお世話になっているアドレス君のプラグを交換しました(゜∀゜)
ってかマジめんどくさい( ̄▽ ̄;)
Dioとかなら簡単に外せるのにアドレス君は下から外すかカウルとメットインを外すしか方法はないみたい・・・
んでカウルを外すのがめんどうだったので下からチャレンジ♪♪♪
ラチェット入らねーし(´Д`;)
んでしょうがないのでタンデムステップを外してやりました。

んでプラグを見てみたら・・・

なんじゃこらーΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ

何か付着してるし( ̄▽ ̄;)
そりゃ10000キロ近く交換してなかったからね(苦笑)
新品に変えたら吹け上がりが軽くなりましたよん♪
やっぱりプラグって大事だね~\(^O^)/

クーラント交換

2006年06月06日 | バ・イ・ク☆車♪
今日、事件は起こりました。
朝学校に行く途中忍者の冷却水が漏れてきました。
場所はキャブ横にあるフィルタからです。

劣化によりヒビが・・・( ̄▽ ̄;)

んでとりあえずそこまで水温が上がらなかったので乗って帰ってこれました。
ドラスタに行き何か変わりになるものを・・・発見(゜∀゜)

ってかフィルタじゃないけどね(笑)
とりあえずってことで。

ついでなんでクーラントを交換しました♪
抜いてみると・・・ナンジャコラ~Σ(||゜Д゜)
う、うん。間違いなく泥水だよね(苦笑)
どうやら水しか入ってなかったみたいです( ̄▽ ̄;)
んで錆び錆びに・・・(一番上の写真ね)

ラジエータキャップのところもこんなに錆びてました。

ひどいですね( ̄▽ ̄;)
しょうがないからココからホースをぶち込んで蛇口全開(笑)
凄い勢いで汚水が出てきましたよ(笑)
しばらくやって水も綺麗になったところでクーラント注入♪
エンジンかけて~エア抜きして~水足して~ってやりました。
これで心配ないって思ってお出かけ♪

やっぱり俺のことだからオチがあったよね(笑)
そう、ホースのホースバンド付け忘れ・・・
信号待ちで水温がグングン上がっていったときに・・・
プシューーーー!!!!!!!
って音を立てて俺の右脚に高温のクーラントが吹きつけました。
いや~熱かった!!!!
ホースを付けようとして手火傷したし(--;)
とりあえずホースをつまんで噴射を止めてつなぎましたよ。
なんとか治まり放置。
水温が下がったところで帰宅しました( ̄▽ ̄;)
冷却水が噴射してる忍者・・・
注目の的でした(爆)

5月21日の奥様

2006年06月06日 | 奥様
遅くなりましたが、写真UPしたいと思います。
写真を撮ってくれたのはjuumei君です\(^O^)/
どうもありがとうございますm(__)m

んで最初の写真はふざけてピースしました(笑)
3速で速度を安定させ、ステダン効かせてニーグリップMAX(笑)
まぁいつもニーグリップはMAXに近いですが、ワンハンドの場合は特に( ̄▽ ̄;)
でも危ないのであんまりやりません(^o^;)

んでしょーた

めっちゃ火花出てます(笑)
もちろん後ろを誰も走りたがりません(爆)

次にNSRの時よりもバンク角が上がった管理人です(゜∀゜)

なぜレプリカよりもNKの方がバンク角が増えたのか・・・
それはきっと倒さないと曲がらないからでしょう(笑)

次は久しぶりに乗ったNSR(871号)

久しぶりのNSR♪
やっぱりポジション辛いですね( ̄▽ ̄;)
でもセパハンイイ(゜∀゜)
インパルセパハンにしようかな・・・

スワップ計画その一

2006年06月05日 | バ・イ・ク☆車♪
今日は初代のダイスケの親父さんにZZR1100のハブを加工してもらいました♪♪
寸法はわかっていたのであとはその通りに削ってもらいました\(^O^)/
え?何処をって?
スプロケットの座面です。
ここを削らないのスイングアームに干渉&フレームに干渉します(苦笑)
んでとりあえず削った時点で問題発生。
スタッドボルトが抜けましぇ~ん(´Д`;)
なんか親父さんいわく、ボルトを圧入してあるのではないかと・・・
ダブルナットでも外れなかったので、ドリルで『ウィーン!!!!!!』って
削り落としました(゜∀゜)
んでタップでネジを綺麗にして・・・
完成~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

さすが職人技!!!
きっちりセンター出してぴったり削れてます!!
お店に出せば何万円もかかるとこを2700円(タバコ1カートン代)でやっていただきました\(^O^)/
どうもありがとうございますm(__)m


オイル交換

2006年06月05日 | バ・イ・ク☆車♪
今日は毎度お世話になっているモトフォース
で忍者のオイル交換しました♪
しかも納車してから初の忍者での来店(笑)
もうかれこれ1ヶ月以上経つかな?
店長さんに『やっと来たね』って言われました(爆)
んでオイルなんですが、納車したときは現状で買い取ったので
お金を掛けないようにカワサキ純正オイルをぶち込んでました、しかも一番安いオイルを・・・( ̄▽ ̄;)
んで今回入れたのがワコーズの4CT。
乗ってまず体感したのが、シフトチェンジが驚くほど軽くなった(笑)
エンジンもスムーズに回るし♪
やっぱりエンジンオイルは大事ですね(^o^;)
まぁフラッシング気分で入れていたのでカワサキ純正オイルは1000キロも走らないで交換でしたけど。