最狂韋駄天集団 走流Work's & 無音天一家 関東支部 疾風

ツーリング、峠攻め、サーキット走行、趣味などなどの楽しい走り屋ホームページです(^o^)/~

ポケバイ

2006年09月30日 | 管理人の独り言・・・?日記??
最近学校の授業はポケバイをいじるばっかりです(笑)
そもそもなんでポケバイかと言うと、
体験入学&学校祭で使用するからなんですけどね。
でもやり過ぎってくらい分解組み立て&セッティングの繰り返し。
正直もうやりたくないかな(笑)
でもかな~り楽しい!!(乗るのが)
排気量は約50cc。速いです(^o^;)
他にもバギーとかあるんだけど、俺のマイブームはそのバギーでの
片輪走行(爆)
Uターンが難しいんだわこれが(^o^;)
まっすぐ片輪走行してそのままUターンが出来ない。
結構悔しかったり(笑)
でもそのお陰でアライメントが狂いまくりでした(爆)
なんか体験入学で使う前に壊しそうな予感です( ̄▽ ̄;)
実際カウルはすぐに割れましたけど・・・

ステキなローアングルでの写真です

どうですか?結構カッコイイですよね(゜∀゜)
ちなみにこれ2万円で買えるらしいです(笑)



おまけ

ちなみに俺じゃないです。
最近CBR954を買った信さんです。

ハンドル交換

2006年09月27日 | バ・イ・ク☆車♪
先日彼女のフュージョンのハンドルを交換しました(゜∀゜)

前々から交換したかったアメリカンタイプのハンドルです♪
これは普通のハンドルとはちと違いますぜぇ☆
やっぱり人と同じじゃつまらないし、
目指すはオールドアメリカンラグジュアリーですから♪

ドリンクホルダーの位置は悩んだ挙句ここになりました(笑)
そのうちハンドル意外の箇所に移動させたいと勝手に思います(爆)

フロントホイール

2006年09月27日 | バ・イ・ク☆車♪
先日モトフォースの店長さんにオークションで落としてもらったZZR1100Cのフロントホイールです♪
ディスク錆びてますが、気にしません(笑)
使えば落ちるべ♪って感じのノリで御座います(爆)

現在ここまでそろえるのに掛ったお金。

リヤホイール         ・・・タダ
リヤタイヤ          ・・・タダ
リヤホイールカラー      ・・・タダ
リヤディスク         ・・・タダ
リヤスプロケ         ・・・タダ
ハブ加工           ・・・タバコ1カートン(3000円)
フロントスプロケ       ・・・3500円
リヤアクスルシャフト     ・・・12000円
チェーンスライダー      ・・・4500円
フロントホイール(ディスク含む)・・・送料込15000円
フロントタイヤ        ・・・タダ
フロントタイヤ組みつけ工賃  ・・・1000円
メータギヤ          ・・・タダ
フロントホイールカラー    ・・・タダ
フロントアクスルシャフト   ・・・タダ
トップブリッジ        ・・・タダ
アンダーブリッジ       ・・・タダ
フロントフォーク       ・・・タダ

   合計          ・・・29000円 

俺の努力           ・・・Priceless

そして先日出したステムシャフト打ち変えなんですが、
思ったより安く済みそうです♪
なんと忍者とC型のがほぼ寸法一緒でした(笑)
ちょっと削り込みとネジの山を作り直すだけでOKみたいです♪
果たしていくらで済むかな~♪♪♪

っとまぁこんなにも安く仕上がっております♪
これもすべてtakofumi先輩のお陰ですm(__)m
ありがとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

最近の忍者

2006年09月25日 | バ・イ・ク☆車♪
で~ん(゜∀゜)

フロントがごっそりないです(笑)
そう、ステムシャフト打ち変えの為、ばらしました♪
ジャッキでエンジンを支え、タイダウンでフレームを吊るして
もしものときに備えました(笑)一応、傷がつかないようにタイヤを壁に挟んであります(笑)
しかし、一つ一つの部品が重過ぎる・・・
とりあえず、目標車重は200キロくらい。
現在250キロくらい。
まぁ無理だね(爆)

久々の日記

2006年09月13日 | 管理人の独り言・・・?日記??
本当に久しぶりの日記です。
最近はバイクネタしか書いてなかった気がするんだヌ~ン!!!ヘ(゜∀゜ヘ)
ハイ、空回りな感じで書いていきたいと思います。

現在テスト期間真っ最中( ̄▽ ̄;)
そして明日もテストですが、パソコンやっちゃってます。
まぁ学校行ってから勉強時間あるしね♪

まぁ、いっか(゜∀゜)
ってノリですわ♪

そうそう、先日の日曜に彼女とプチツーリングin山中湖に行ってきました(゜∀゜)
遠出初だね♪
俺は忍者で彼女はフュージョン。
すげー楽ちんそぉー(´Д`;)
交代して欲しいが、彼女は大型免許を持ってないので断念。
しかも忍者を絶対に支えられない気がする。
そのうち750フォアとかに乗って欲しいな~(笑)
ハーレーとかでも良いけど、やっぱりフォンフォン言うバイクの方がカッコイイっしょ♪って思ってたりします。
ツーリング内容を話しますと、朝11時に出発(爆)
大垂水越え、道志道を通り、到着(笑)
しかも山中湖を一周して帰宅(爆)
帰りに蕎麦食って睡魔に襲われつつ無事帰宅。
こんな感じでした(゜∀゜)
次は○○スカイラインとかに行きたいね♪♪♪

んで最近よく考えることが、『就職』ハイこれキタ(´Д`;)
正直に言いますと俺は就職したくありません(゜∀゜)
一生遊んで楽していきたいです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

んなことは無理ですが、それが俺の夢。

そんな夢を叶えられることが一つある!!!!!


そう。宝くじキタ---(゜∀゜)---!!


3億円を2~3回当てて、スイス銀行に貯金すれば利子だけで、充分な程の生活が出来る(゜∀゜)
授業中こななことばかり考えております。
宝くじを2~3回ってオイ・・・って感じですが、あくまで夢なので。
すべては妄想の世界なので相手にしないでください( ̄▽ ̄;)

ってかそんなことはどーでもいいんですが、就職ですよ!!
自分は一級整備士を取ったら何処に就職したか!?
ハイ!!わかりません先生!!!
ディーラなのか、メーカなのか。
バイク?車?
設計?整備?
トヨタ?日産?ホンダ?
就職したくないと言う気持ちが先に来てしまい、どこに就職したいかなんて考えられません( ̄▽ ̄;)

自分は車よりバイクが好きなのでバイクに行きたいって気持ちはありますが、
一級取ってバイクかよ?
って意見があります。
最近のバイクはFIばっかりなので一級の技術は生かせますが、
二級だけでも充分なんですよ。
つまり、一級を持って行っても二級と給料が変わらない。
それじゃぁ俺の2年は無駄になってしまいますわな( ̄▽ ̄;)
バイク業界に進むなら整備よりメーカ。
新車開発とか楽しそうですよね。
でも休みがなさそうですよね。
近場で就職できないですよね。
ってことでバイク業界は却下ですわ。

バイク好きなんだけどね~(-_-;)
需要を見るとやっぱり車なんだよ。
安定してるんだよ。
一年中車は売れるからね。

ってことで結局車業界に進む方向に行くわな。
んでここからが問題。
どこのメーカに就職するか。
そのメーカのディーラ?それともメーカ?
まず、トヨタは俺には好かん。
好きな車はあるけど、先輩や友達の話を聞くとちょっとね・・・
じゃあ日産?
これは否定する理由がないので保留。
ホンダ?
ホンダ好きだけど、なんか違う気がする。
スバル・マツダ・スズキ・ダイハツ・三菱?
どれも最近伸びてきてはいるが、微妙。

って感じです。
よく調べてないからまだこんな感じでしか判断出来ないけどね。
なんか俺自分で日産に行きそうな気がするんですが、気のせいでしょうか( ̄▽ ̄;)?

なんかまとまりのない日記になりました。
最近日記を書くと長くなるのは気のせいですか?
自分の中で話したいことが溜まってるんですかね(-_-;)
彼女に色々聞いてもらってるとは思うんですが。
まぁ長くなりましたが、色々考えてみます。
就職したいところが決まったらまた日記書きます。
最後まで読んでくれてどうもですm(__)m

完成~(*´艸`)ウフ

2006年09月06日 | バ・イ・ク☆車♪
今日ついに忍者のリヤホイールスワップが完了しました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
いや~長かったような短かったような(笑)

今日は学校が午前で終わったので、昼くらいからやっておりました♪
まずはスプロケ交換。
とりあえずチェーンラインに合わせなきゃどうしようもないので交換です。

がしかし!!

スプロケのナットのサイズが27っておい( ̄▽ ̄;)
そんなでけーの持ってねーよ(-_-;)

んで買って来ました(゜∀゜)
しかもKTCのやつを(890円)
意外と安かった(笑)
んでインパクトで交換♪
あっちゅーまだな(^.^)b

そしてここからが本題。
まず、ハブのベアリングの周りの山をサンダーでベアリングと面一になるまでけずりました♪
んで借り組み。

お!!!!!!

スイングアームに入った゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

そしてチェーンラインを見て採寸。
そしてさらに純正カラー(ZZRの)を採寸したサイズに合わせて加工。
これももちろんサンダーで(爆)

意外とすんなりできました(^o^)

そしてついに装着・・・



見事にばっちし(*´艸`)ウフ

本当にギリギリな感じですが、ちゃんとクリアランスは大丈夫なんです(゜∀゜)

そしてチェーンスライダーを付けてチェーンの張りを調節して・・・

できたー!!!!!!!!!!

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

どうですか??
このリヤタイヤの太さ(*´艸`)ウフ
見た目最高です(゜∀゜)

そして問題の乗り心地は・・・

倒しこみは遅くなりましたが安心して倒せます♪
しかも曲がるようになった(*^。^*)
かな~り大満足です♪♪♪

次は車高調とフロント周りをいじりたいと思います☆
特にブレーキを・・・

ホイール

2006年09月03日 | バ・イ・ク☆車♪
今日、注文していた忍者用のスペックエンジニアリング製の
・大径アクスルシャフト(20パイ)
・チェーンスライダー
・サンスター8mmオフセットスプロケ
を貰いに行きました。
帰宅し、取り付け開始。

まず、ハブのベアリング周りの山を削りました。
ベアリングシールレスになりましたが、気にしない( ̄▽ ̄;)

そしてフィッティング。

ん~~・・・・
キャリパサポートが入らない。
つまりまだスイングアームの幅よりもホイール&キャリパサポートの幅の方が広い。

しかもまだカラーすら入れてないのに( ̄▽ ̄;)
どーしましょ。
色々検索してもそこら辺の詳しい寸法とか載ってないし・・・

誰か忍者スイングアームでZZR1100Cのホイールを流用した人いらっしゃいますか~??
またはそんな人を知っていると言う方はご一報ください。
お願いしますm(__)m