皆様大変お待たせしました(゜∀゜)
とうとう忍者が完成しました♪♪♪
買ってから早半年。
長かったようで短かったカスタム計画もここで一段落しました☆
がしか~し!!!!
もう今シーズンは終わりじゃないですか(爆)
ってことでさらに来シーズンまでの間にカスタムが進みそうです(笑)
ってことで早速買ってしまいました(笑)
じゃん♪
サンスターのディスクです(*´艸`)ウフ
しかもカスタム感の出るスリットタイプ(゜∀゜)
ホールにしようかと思ったんですけど、
重さもさほど変わらないようなのでこっちにしました♪
ってかいつもお世話になっているモトフォースにたまたま在庫があったためなんですけどね(笑)
でも、走流のカズ君特別価格で販売していただきましたm(__)m
値段は言えません(笑)
他のお客様から苦情が来てしまうので(爆)
まぁなぜディスクを買ったかと言いますと、
今付いているディスクが歪んでるんです( ̄▽ ̄;)
ブレーキ掛けると振動が凄いんです(-_-;)
なので、ディスクを買いました♪
来月はブレンボキャリパ投入です☆
そん時に一緒に装着したいと思います(^O^)
とうとう忍者が完成しました♪♪♪
買ってから早半年。
長かったようで短かったカスタム計画もここで一段落しました☆
がしか~し!!!!
もう今シーズンは終わりじゃないですか(爆)
ってことでさらに来シーズンまでの間にカスタムが進みそうです(笑)
ってことで早速買ってしまいました(笑)
じゃん♪
サンスターのディスクです(*´艸`)ウフ
しかもカスタム感の出るスリットタイプ(゜∀゜)
ホールにしようかと思ったんですけど、
重さもさほど変わらないようなのでこっちにしました♪
ってかいつもお世話になっているモトフォースにたまたま在庫があったためなんですけどね(笑)
でも、走流のカズ君特別価格で販売していただきましたm(__)m
値段は言えません(笑)
他のお客様から苦情が来てしまうので(爆)
まぁなぜディスクを買ったかと言いますと、
今付いているディスクが歪んでるんです( ̄▽ ̄;)
ブレーキ掛けると振動が凄いんです(-_-;)
なので、ディスクを買いました♪
来月はブレンボキャリパ投入です☆
そん時に一緒に装着したいと思います(^O^)
今日はインパルスの車検に行って来ました(゜∀゜)
昨日の夜インパルの灯火類をチェックしてたら気付きました。
ナンバー灯が切れてる・・・(´Д`;)
さっそくいつもお世話になっているモトフォースに行って買ってきました♪
閉店時間過ぎてるのにまだやってましたよ(笑)
んで帰ってきて装着後、チェックは完了。
あと、ウインカーがタイラップで留まっていたのでそれをステーに変えました( ̄▽ ̄;)
本当はもっと早くやるべきだったんですけど、どんどん後回しになって・・・(爆)
そしてとりあえず完了です♪
そして今日。
学校が午前で終わりなので、帰宅して飯食って光軸調整用の工具を持って陸運局に向かいました♪
今回は持ち物チェックしましたよ(笑)
・印鑑
・納税証明書
・車検証
・自賠責
自賠責は着いてから入れました♪
前は2年で18900円?くらいだったのにいつのまにか20000円超えてるのね( ̄▽ ̄;)
ちょっとショックでした(爆)
そして書類を書くんですが、なんか今日はすっごく面倒だったので代書に頼みました(笑)
1000円ですが、楽なのでまぁいいかなって感じです(^o^;)
んで手続きを済ませいざレーンへ・・・♪♪♪
灯火類・・・・OK
ボルトナットの緩み・・・・OK
Fブレーキ・・・・OK
Rブレーキ・・・・心配でしたが、OK
光軸・・・・なんと一発でOK
っとまぁ今回はかな~りスムーズに終了しました(笑)
せっかく調整用工具持ってきたのに(爆)
んで書類を提出し新しい車検証とシールを頂きました♪
今回は俺にしてはめずらしく何の問題も起きませんでした(^o^;)
これでとりあえず、安心して過ごせます♪
あ、そう言えばリヤタイヤパンクしました(苦笑)
少しずつ抜けてますが、まだ平気(爆)
んで帰宅後、忍者に装着予定のゼファー750フェンダーにクリアを塗りました♪
後は乾いたらコンパウンドで磨いて付けて・・・ウフフ(*´艸`)
昨日の夜インパルの灯火類をチェックしてたら気付きました。
ナンバー灯が切れてる・・・(´Д`;)
さっそくいつもお世話になっているモトフォースに行って買ってきました♪
閉店時間過ぎてるのにまだやってましたよ(笑)
んで帰ってきて装着後、チェックは完了。
あと、ウインカーがタイラップで留まっていたのでそれをステーに変えました( ̄▽ ̄;)
本当はもっと早くやるべきだったんですけど、どんどん後回しになって・・・(爆)
そしてとりあえず完了です♪
そして今日。
学校が午前で終わりなので、帰宅して飯食って光軸調整用の工具を持って陸運局に向かいました♪
今回は持ち物チェックしましたよ(笑)
・印鑑
・納税証明書
・車検証
・自賠責
自賠責は着いてから入れました♪
前は2年で18900円?くらいだったのにいつのまにか20000円超えてるのね( ̄▽ ̄;)
ちょっとショックでした(爆)
そして書類を書くんですが、なんか今日はすっごく面倒だったので代書に頼みました(笑)
1000円ですが、楽なのでまぁいいかなって感じです(^o^;)
んで手続きを済ませいざレーンへ・・・♪♪♪
灯火類・・・・OK
ボルトナットの緩み・・・・OK
Fブレーキ・・・・OK
Rブレーキ・・・・心配でしたが、OK
光軸・・・・なんと一発でOK
っとまぁ今回はかな~りスムーズに終了しました(笑)
せっかく調整用工具持ってきたのに(爆)
んで書類を提出し新しい車検証とシールを頂きました♪
今回は俺にしてはめずらしく何の問題も起きませんでした(^o^;)
これでとりあえず、安心して過ごせます♪
あ、そう言えばリヤタイヤパンクしました(苦笑)
少しずつ抜けてますが、まだ平気(爆)
んで帰宅後、忍者に装着予定のゼファー750フェンダーにクリアを塗りました♪
後は乾いたらコンパウンドで磨いて付けて・・・ウフフ(*´艸`)
あ、この写真の物体はシートの裏面に付いてるゴムです。
先日天大と話していて自分のには無いことに気付きました。
そこで早速注文して今日取り付けました。
結果・・・そこまでかわらね~( ̄▽ ̄;)
どうやら自分のシート自体が変形してるようです(´Д`;)
さぁ、今日は来月に車検を控えたインパルス君を車検仕様に変更しました(゜∀゜)
ステダン外して~、チェーンケース付けて~、ナンバーの角度戻して~
スクリーンにモール付けて~、マフラー純正に変えて~・・・
問題は直キャブ・・・(;´Д`)
パワフィルを買うお金もない。
K&Nのフィルターを買うお金もない。
さぁどうする俺( ̄□ ̄;)?
純正エアクリ買いました(笑)
でもインパルはエンジンを降ろさないと、エアクリが付かない(苦笑)
・・・・じゃぁ、切っちゃうべ(゜∀゜)
お得意のサンダーで・・・ウィーーーン!!!!
で~ん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
邪魔になる部分をカット( ̄▽ ̄*)
そこにプラ板とタイラップで塞ぎ、純正の吸気量と同じくらいになるように
穴を開けました♪
んでキャブセッティングも純正に変更♪
純正マフラー付けるしね☆
じゃじゃ~ん♪
すいません、完成した写真しかありません(苦笑)
早速エンジン始動!
ちょっと薄かったです( ̄▽ ̄;)
穴開けすぎたみたいです(-_-;)
んでPAJを緩め、燃料を濃い目にしました♪
ん~調子がよくなった(゜∀゜)
ってかやっぱり純正って静か(笑)
当たり前ですが、すっごい静か(爆)
トルクもあり、低回転のレスポンスもいい♪
しばらくこれで乗ってようかな(*^。^*)
でもやっぱりアクセルを開けた時の吸気音は普通よりはうるさいですね(^o^;)
でもトルクがあるからそんなに開ける必要ないし♪
ってか黒マフラーってカッコイイ♪♪♪
先日天大と話していて自分のには無いことに気付きました。
そこで早速注文して今日取り付けました。
結果・・・そこまでかわらね~( ̄▽ ̄;)
どうやら自分のシート自体が変形してるようです(´Д`;)
さぁ、今日は来月に車検を控えたインパルス君を車検仕様に変更しました(゜∀゜)
ステダン外して~、チェーンケース付けて~、ナンバーの角度戻して~
スクリーンにモール付けて~、マフラー純正に変えて~・・・
問題は直キャブ・・・(;´Д`)
パワフィルを買うお金もない。
K&Nのフィルターを買うお金もない。
さぁどうする俺( ̄□ ̄;)?
純正エアクリ買いました(笑)
でもインパルはエンジンを降ろさないと、エアクリが付かない(苦笑)
・・・・じゃぁ、切っちゃうべ(゜∀゜)
お得意のサンダーで・・・ウィーーーン!!!!
で~ん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
邪魔になる部分をカット( ̄▽ ̄*)
そこにプラ板とタイラップで塞ぎ、純正の吸気量と同じくらいになるように
穴を開けました♪
んでキャブセッティングも純正に変更♪
純正マフラー付けるしね☆
じゃじゃ~ん♪
すいません、完成した写真しかありません(苦笑)
早速エンジン始動!
ちょっと薄かったです( ̄▽ ̄;)
穴開けすぎたみたいです(-_-;)
んでPAJを緩め、燃料を濃い目にしました♪
ん~調子がよくなった(゜∀゜)
ってかやっぱり純正って静か(笑)
当たり前ですが、すっごい静か(爆)
トルクもあり、低回転のレスポンスもいい♪
しばらくこれで乗ってようかな(*^。^*)
でもやっぱりアクセルを開けた時の吸気音は普通よりはうるさいですね(^o^;)
でもトルクがあるからそんなに開ける必要ないし♪
ってか黒マフラーってカッコイイ♪♪♪
忍者の新しいフロントフェンダーです。
元々はゼファー750の小豆色のヤツでした(^o^;)
それを今塗装しております♪
別にシルバーにするわけじゃないですよ?
サフェーサです。
カワサキ純正のライムグリーンに塗装するであります。
スプレーもデイトナから出ている純正色を使用しました。
300mlで1260円です。
正直高い気がします(´Д`;)
でも本当に純正色に近いみたいなので買いました。
でも気になることが一つ・・・
俺のライムグリーンオールペンが純正色じゃなかったらどーしよ( ̄▽ ̄;)
事前の確認が大切ですね(-_-;)
ってかZZR1100Cのフェンダー取り付け位置とゼファー750の取り付け位置が同じだったのでオークションで2200円で購入しました♪
何だかんだで4040円かかりましたけど・・・
でも後は軽く磨いてライムグリーンを塗ります♪
楽しみですわ~(*´艸`)ウフ
あ、そうそう。
延長キットと車高調キット付けましたよ♪
全体像はフェンダー付けてからのお楽しみで(*^。^*)
元々はゼファー750の小豆色のヤツでした(^o^;)
それを今塗装しております♪
別にシルバーにするわけじゃないですよ?
サフェーサです。
カワサキ純正のライムグリーンに塗装するであります。
スプレーもデイトナから出ている純正色を使用しました。
300mlで1260円です。
正直高い気がします(´Д`;)
でも本当に純正色に近いみたいなので買いました。
でも気になることが一つ・・・
俺のライムグリーンオールペンが純正色じゃなかったらどーしよ( ̄▽ ̄;)
事前の確認が大切ですね(-_-;)
ってかZZR1100Cのフェンダー取り付け位置とゼファー750の取り付け位置が同じだったのでオークションで2200円で購入しました♪
何だかんだで4040円かかりましたけど・・・
でも後は軽く磨いてライムグリーンを塗ります♪
楽しみですわ~(*´艸`)ウフ
あ、そうそう。
延長キットと車高調キット付けましたよ♪
全体像はフェンダー付けてからのお楽しみで(*^。^*)
今日、彼女のフュージョンをいじりました♪
今回はタイトル通り扁平タイヤを履かせました(゜∀゜)
ちなみに純正サイズが
F:110/100-12
R:120/90-10
んでこれを
F:110/70-12
R:120/70-10
にしました♪
銘柄はFでダンロップのD305FでRがピレリのSL38ユニコです♪
計算するとFで約3センチ、Rで2・5センチダウンです☆
ってことは4センチダウンのサスを入れてるから・・・
純正から約7センチダウンしております(*´艸`)ウフ
もう普通に乗りたいなら下げない方がいいね(爆)
既に擦りそうな感じですから(笑)
携帯カメラで画像汚くてごめんなさいm(__)m
今度ちゃんと撮影します(^o^;)
ってかホイールがでかく見えてかっこいいですわ~♪♪♪
今回はタイトル通り扁平タイヤを履かせました(゜∀゜)
ちなみに純正サイズが
F:110/100-12
R:120/90-10
んでこれを
F:110/70-12
R:120/70-10
にしました♪
銘柄はFでダンロップのD305FでRがピレリのSL38ユニコです♪
計算するとFで約3センチ、Rで2・5センチダウンです☆
ってことは4センチダウンのサスを入れてるから・・・
純正から約7センチダウンしております(*´艸`)ウフ
もう普通に乗りたいなら下げない方がいいね(爆)
既に擦りそうな感じですから(笑)
携帯カメラで画像汚くてごめんなさいm(__)m
今度ちゃんと撮影します(^o^;)
ってかホイールがでかく見えてかっこいいですわ~♪♪♪
友達のモンキー修理してました(笑)
修理ってか整備?
タケガワのスーパーヘッドで124㏄にしたんだけど、
エンジンが掛からないってことで依頼が来ました(^o^;)
夜軽トラで取りに行って、次の日キックしてみたら・・・
掛った(爆)
恐らくクラッチの固着(笑)
それとスロットルワイヤーがキャブと合ってなくて常にアクセルハーフ状態。
知らずに掛けたらいきなり回転上がってびっくりしました(笑)
ってかキック重っ!!!
本当に原付かよって感じですわ(^o^;)
整備内容としては、
スロットルワイヤーを買わずにハイスロ側をキャブに合わせ加工。
ブレーキOH。
ノロジーホットワイヤー取り付け。
レリーズレバースプリング取り付け。
ホイール歪み修正。
修理完了して慣らしがてらに試乗しましたが、すげー!!!!
アクセルを4分の1くらいしか開けてないのにガンガン前に押し出されます(゜∀゜)
さすがMAX18馬力のエンジンですね(爆)
モンキー欲しくなりました(笑)
んで依頼人に届けに行って少しお駄賃頂きました!
あざーっすm(__)m
修理ってか整備?
タケガワのスーパーヘッドで124㏄にしたんだけど、
エンジンが掛からないってことで依頼が来ました(^o^;)
夜軽トラで取りに行って、次の日キックしてみたら・・・
掛った(爆)
恐らくクラッチの固着(笑)
それとスロットルワイヤーがキャブと合ってなくて常にアクセルハーフ状態。
知らずに掛けたらいきなり回転上がってびっくりしました(笑)
ってかキック重っ!!!
本当に原付かよって感じですわ(^o^;)
整備内容としては、
スロットルワイヤーを買わずにハイスロ側をキャブに合わせ加工。
ブレーキOH。
ノロジーホットワイヤー取り付け。
レリーズレバースプリング取り付け。
ホイール歪み修正。
修理完了して慣らしがてらに試乗しましたが、すげー!!!!
アクセルを4分の1くらいしか開けてないのにガンガン前に押し出されます(゜∀゜)
さすがMAX18馬力のエンジンですね(爆)
モンキー欲しくなりました(笑)
んで依頼人に届けに行って少しお駄賃頂きました!
あざーっすm(__)m