今日は彼女のフュージョンのマフラーを交換しました♪
先日ドラスタで注文して、届いたのと連絡が入り前日彼女にフュージョンをお借りして昼くらいに取りに行ってきました(゜∀゜)
彼女は社会人なので平日仕事ですから、仕事が終わってから作業すると近所迷惑になるので明るいうちに作業したいと思って借りました♪
ドラスタでついでに忍者のアクスルシャフト用の六角レンチも購入しましたよん☆
んで帰ってきて作業開始!!!
右のパネルを外し、マフラーを外し、新しいマフラーを付け・・・
完了゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
いやぁ~作業が早かった(笑)
あ、まだKTCの工具は使用しておりません(爆)
自分のヤツをやるときだけ使います♪
あと、車庫も片付けなくては・・・
工具を置く場所がない( ̄▽ ̄;)
んで早速エンジン始動!!!!
あ~・・・ウルサイね(-_-;)
アイドリングの太くて低い音は良いんだか、アクセルを開けた時にやっぱり250㏄の音って感じですわ(^o^;)
まぁしょうがない。
今度プラグ見てMJでも交換しようかな♪
とりあえず、彼女の運転なら今の状況でもいいんだが、やっぱりバイクの事を考えると薄い状況はよくないよね。
それが例え2stじゃなくても。
この2本出しって感じがオールドアメリカンっぽくてイイ(゜∀゜)
あ、フュージョンのカスタムコンセプトはオールドアメリカンラグジュアリーなのです♪
まぁごちゃ混ぜな感じがしますが、分かる人には分かるはず!!!!
ってか新品のマフラーの焼ける匂いが好きだったり(笑)
それと今日はもう一つ♪
インパルのキャブセッティングしました(゜∀゜)
案の定写真はありませんよ(笑)
自分も見飽きましたから(爆)
んでんで、状況としてはMJ130番で高回転が軽く薄い。
MJ132・5だとカブル。このときJNは上から2番目。
きっと一番上にしてもさほど変わらないと思い、130にしたんだけどね。
そんで今日やってみたのが、MJ130番でJNを一番下。(上から五段目)
作業時間10分弱(笑)
タンク外して~・・・・ってタンク外すだけで隙間からバルブピストンを引っこ抜きます(笑)
手馴れたもんだね(゜∀゜)
昔だったらもっと時間掛ってたのに(笑)
これってやっぱり学校のお陰?
少し離しがずれましたが戻ります。
そしてしょーたのタメにちょっと説明。
JNが低回転(アクセル開度少)に影響があると思ってるそこのしょーた君!!!
間違っちゃいないが、高回転(アクセル開度多)にも影響があるんですわ。
アクセル全開時にバルブピストンが全開に上がって、JNがMJから抜けますわな。
そん時にJNのクリップの位置を思い出してみてくれ♪
一番上ならMJから抜けきらない。(奥に入ったままで留まる)
一番下ならMJから抜ける。(完璧には抜けません、多少入ってます)
ってことは高回転時(全開時)に関係あるやん(゜∀゜)
わかったかい?
ハイ、戻ります。今日は寄り道が多いですね(^o^;)
JNを一番下にしたおかげで低回転が少しかぶり気味でした。
そこでPAJを丁度イイとこまで締め込みます。
キュルキュル・・・ (実際に締め込んだのは半回転)
う~ん!!!
レスポンスがよくなった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
そしていざ試乗。もちろん近所を直管で(゜∀゜)迷惑覚悟です(笑)
ブォンブォン~ボォオ~~~~オオォオオォォォォォォ!!!!!!!
タコを見ながらアクセル全開。
おぉぉぉ!!!!ちゃんとレブリミットまでパワーがある!!!!!!
でもまだ完璧とまではいかないが、前よりはかな~りマシな状況♪♪♪
2速、3速、4速、5速全開までやってみましたが、
前のパワーがなくなる回転より1000回転近く上までパワーが出てるv(゜∀゜)v
キタ---(゜∀゜)---!!
調子に乗って近所の中学校の前のストレートを150キロくらいでかっ飛んで帰ってきました♪
ちなみに制限速度は30キロね(笑)
これで少しは奥様のコーナー立ち上がりとか、
ストレートで楽しくなりそうですね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ってか久しぶりにこんな長い記事を書いたわ(^o^;)
最後まで読んでくれてありがとう♪
それと今日よっちゃんさんに奥様誘われましたが、こんな状況だったんで行けなくてすいませんでしたm(__)m
今度また誘ってください♪
先日ドラスタで注文して、届いたのと連絡が入り前日彼女にフュージョンをお借りして昼くらいに取りに行ってきました(゜∀゜)
彼女は社会人なので平日仕事ですから、仕事が終わってから作業すると近所迷惑になるので明るいうちに作業したいと思って借りました♪
ドラスタでついでに忍者のアクスルシャフト用の六角レンチも購入しましたよん☆
んで帰ってきて作業開始!!!
右のパネルを外し、マフラーを外し、新しいマフラーを付け・・・
完了゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
いやぁ~作業が早かった(笑)
あ、まだKTCの工具は使用しておりません(爆)
自分のヤツをやるときだけ使います♪
あと、車庫も片付けなくては・・・
工具を置く場所がない( ̄▽ ̄;)
んで早速エンジン始動!!!!
あ~・・・ウルサイね(-_-;)
アイドリングの太くて低い音は良いんだか、アクセルを開けた時にやっぱり250㏄の音って感じですわ(^o^;)
まぁしょうがない。
今度プラグ見てMJでも交換しようかな♪
とりあえず、彼女の運転なら今の状況でもいいんだが、やっぱりバイクの事を考えると薄い状況はよくないよね。
それが例え2stじゃなくても。
この2本出しって感じがオールドアメリカンっぽくてイイ(゜∀゜)
あ、フュージョンのカスタムコンセプトはオールドアメリカンラグジュアリーなのです♪
まぁごちゃ混ぜな感じがしますが、分かる人には分かるはず!!!!
ってか新品のマフラーの焼ける匂いが好きだったり(笑)
それと今日はもう一つ♪
インパルのキャブセッティングしました(゜∀゜)
案の定写真はありませんよ(笑)
自分も見飽きましたから(爆)
んでんで、状況としてはMJ130番で高回転が軽く薄い。
MJ132・5だとカブル。このときJNは上から2番目。
きっと一番上にしてもさほど変わらないと思い、130にしたんだけどね。
そんで今日やってみたのが、MJ130番でJNを一番下。(上から五段目)
作業時間10分弱(笑)
タンク外して~・・・・ってタンク外すだけで隙間からバルブピストンを引っこ抜きます(笑)
手馴れたもんだね(゜∀゜)
昔だったらもっと時間掛ってたのに(笑)
これってやっぱり学校のお陰?
少し離しがずれましたが戻ります。
そしてしょーたのタメにちょっと説明。
JNが低回転(アクセル開度少)に影響があると思ってるそこのしょーた君!!!
間違っちゃいないが、高回転(アクセル開度多)にも影響があるんですわ。
アクセル全開時にバルブピストンが全開に上がって、JNがMJから抜けますわな。
そん時にJNのクリップの位置を思い出してみてくれ♪
一番上ならMJから抜けきらない。(奥に入ったままで留まる)
一番下ならMJから抜ける。(完璧には抜けません、多少入ってます)
ってことは高回転時(全開時)に関係あるやん(゜∀゜)
わかったかい?
ハイ、戻ります。今日は寄り道が多いですね(^o^;)
JNを一番下にしたおかげで低回転が少しかぶり気味でした。
そこでPAJを丁度イイとこまで締め込みます。
キュルキュル・・・ (実際に締め込んだのは半回転)
う~ん!!!
レスポンスがよくなった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
そしていざ試乗。もちろん近所を直管で(゜∀゜)迷惑覚悟です(笑)
ブォンブォン~ボォオ~~~~オオォオオォォォォォォ!!!!!!!
タコを見ながらアクセル全開。
おぉぉぉ!!!!ちゃんとレブリミットまでパワーがある!!!!!!
でもまだ完璧とまではいかないが、前よりはかな~りマシな状況♪♪♪
2速、3速、4速、5速全開までやってみましたが、
前のパワーがなくなる回転より1000回転近く上までパワーが出てるv(゜∀゜)v
キタ---(゜∀゜)---!!
調子に乗って近所の中学校の前のストレートを150キロくらいでかっ飛んで帰ってきました♪
ちなみに制限速度は30キロね(笑)
これで少しは奥様のコーナー立ち上がりとか、
ストレートで楽しくなりそうですね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ってか久しぶりにこんな長い記事を書いたわ(^o^;)
最後まで読んでくれてありがとう♪
それと今日よっちゃんさんに奥様誘われましたが、こんな状況だったんで行けなくてすいませんでしたm(__)m
今度また誘ってください♪