忍者君のフロントフォーク延長キットを加工しました♪
もともと70mmだったのを40mmまで(^O^)
ノギスで測り~印を付け~サンダーでウィーン!!!!
サンダーのディスクを変えてザァー!!!!
さらにディスクを変えてシャー!!!!
こんな感じ(゜∀゜)
さすがに高かったものなのでちょっと躊躇しましたが、
いざ切り始めたらなんのためらいもなく、
一気に切り落としやした(*´艸`)
そして見た目を綺麗にすべく・・・バフΣΣ(〃▽〃 )
この微妙なアールがポイントです(^.^)b
まぁ平にするのが難しかっただけですけど(笑)
んで装着!!
若干浮いてますね(爆)
バフしたのが逆効果でしたか( ̄▽ ̄;)
これでトップブリッジも鏡面なら目立たないかね。
んで問題の車体姿勢ですが、
イイ感じ。
今までは70mmを25mm突き出していて
今回は40mmを7mm突き出し。
だから~・・・
12mmの車高ダウンでございます♪
今度はリヤをもう少し上げたいですね~(゜∀゜)
そうすればSSと同じ重量バランスになる『はず』
キャスター角はもうフレーム加工しかないので
しょうがないとして
前後の重量バランスはきっちりやりたいですね~。
ってかインパルと似せたいです(爆)
インパルがフロント100:リア80
に対して
忍者がフロント120:リア130
とほぼ逆です(爆)
だから最低でもフロント130:リア120
と逆転させたいです。
とくに忍者は座るポジションが他のバイクと比べて
後方よりなのでなおさら・・・
これが俺の計画通りに出来れば奥様で・・・ケッケッケ(*´艸`)
あ、アドレスのベルト交換しました♪
ご覧の通り右側が偏磨耗しております。
そのせいで振動・加速ムラが発生しておりました( ̄▽ ̄;)
でも、も~大丈夫!!
新品に交換しました~(゜∀゜)
いやぁ~、新品ってやっぱりいいね♪
そしてネジロック剤は強力でした(笑)
外すのが一苦労でした。
ってことは走行中外れる心配は
ゼロに近くなったってことですね~。
ってか走りに行くのはいつになることやら・・・
もともと70mmだったのを40mmまで(^O^)
ノギスで測り~印を付け~サンダーでウィーン!!!!
サンダーのディスクを変えてザァー!!!!
さらにディスクを変えてシャー!!!!
こんな感じ(゜∀゜)
さすがに高かったものなのでちょっと躊躇しましたが、
いざ切り始めたらなんのためらいもなく、
一気に切り落としやした(*´艸`)
そして見た目を綺麗にすべく・・・バフΣΣ(〃▽〃 )
この微妙なアールがポイントです(^.^)b
まぁ平にするのが難しかっただけですけど(笑)
んで装着!!
若干浮いてますね(爆)
バフしたのが逆効果でしたか( ̄▽ ̄;)
これでトップブリッジも鏡面なら目立たないかね。
んで問題の車体姿勢ですが、
イイ感じ。
今までは70mmを25mm突き出していて
今回は40mmを7mm突き出し。
だから~・・・
12mmの車高ダウンでございます♪
今度はリヤをもう少し上げたいですね~(゜∀゜)
そうすればSSと同じ重量バランスになる『はず』
キャスター角はもうフレーム加工しかないので
しょうがないとして
前後の重量バランスはきっちりやりたいですね~。
ってかインパルと似せたいです(爆)
インパルがフロント100:リア80
に対して
忍者がフロント120:リア130
とほぼ逆です(爆)
だから最低でもフロント130:リア120
と逆転させたいです。
とくに忍者は座るポジションが他のバイクと比べて
後方よりなのでなおさら・・・
これが俺の計画通りに出来れば奥様で・・・ケッケッケ(*´艸`)
あ、アドレスのベルト交換しました♪
ご覧の通り右側が偏磨耗しております。
そのせいで振動・加速ムラが発生しておりました( ̄▽ ̄;)
でも、も~大丈夫!!
新品に交換しました~(゜∀゜)
いやぁ~、新品ってやっぱりいいね♪
そしてネジロック剤は強力でした(笑)
外すのが一苦労でした。
ってことは走行中外れる心配は
ゼロに近くなったってことですね~。
ってか走りに行くのはいつになることやら・・・
写真は最近行き着けのバイク屋『DELTA426』の常連さんが
買った忍者と並べて撮った写真です(゜∀゜)
そう、災難。
アドレス君ですわ( ̄▽ ̄;)
もうバーストは直したんだけど、今度は
ドライブフェイスのネジが緩んでフェイスぐちゃぐちゃ(爆)
左ぐちゃぐちゃ右新品です。
スプラインが綺麗な丸になっていて
フィンがガリガリ。
もちろんケース内側もガリガリ・・・
何かアドレスオーナーの話だと
結構緩みやすいみたいね。
ってか内側の拡大写真見て↓
この溝何!!??
純正じゃないよね( ̄▽ ̄;)
新品は溝なんてものはドコにもないし・・・
プーリーボスと擦れて
掘れた可能性大だけど、ここまで綺麗に掘れるなんて(^o^;)
んで組むときに再発防止のため、
ネジロック剤を添付して締め付けました♪
ってか入れたばっかりのベルトが傷だらけに・・・
まぁワイヤに傷が無かったので放置しますが(爆)
買った忍者と並べて撮った写真です(゜∀゜)
そう、災難。
アドレス君ですわ( ̄▽ ̄;)
もうバーストは直したんだけど、今度は
ドライブフェイスのネジが緩んでフェイスぐちゃぐちゃ(爆)
左ぐちゃぐちゃ右新品です。
スプラインが綺麗な丸になっていて
フィンがガリガリ。
もちろんケース内側もガリガリ・・・
何かアドレスオーナーの話だと
結構緩みやすいみたいね。
ってか内側の拡大写真見て↓
この溝何!!??
純正じゃないよね( ̄▽ ̄;)
新品は溝なんてものはドコにもないし・・・
プーリーボスと擦れて
掘れた可能性大だけど、ここまで綺麗に掘れるなんて(^o^;)
んで組むときに再発防止のため、
ネジロック剤を添付して締め付けました♪
ってか入れたばっかりのベルトが傷だらけに・・・
まぁワイヤに傷が無かったので放置しますが(爆)