最狂韋駄天集団 走流Work's & 無音天一家 関東支部 疾風

ツーリング、峠攻め、サーキット走行、趣味などなどの楽しい走り屋ホームページです(^o^)/~

ZX修理

2006年07月09日 | バ・イ・ク☆車♪
今日はU-SUKEの彼女のZXの修理しました。
走ってたらエンジンが止まり、キックもセルも使えない(むしろ動かない)とゆうことだったので、
駆動系だろうと思いとりあえず外してみました。

ポトポトッ・・・??

ベルトの細切れたのが落ちてきました(苦笑)

あ~こりゃヒドイ・・・( ̄▽ ̄;)
細切れになったベルトがセルのギアや、キックのギヤに食付いて動かなくしてまた(´Д`;)
おまけにワイヤーがいろんなところに巻きついて取るのに苦労しましたよ。
トルクカムまでばらしたし(笑)

んでとりあえずエンジンは問題なさそうなのでベルトを入手しようと思いドラスタへ・・・

ハイ。置いてませんでした( ̄▽ ̄;)
純正のベルトはないらしいです・・・
しょうがないので色んなバイク屋に電話を掛けて在庫を聞いてみると、
ありました。ナップス相模原店に♪
さすが「スクーターはお任せください!!!」って言ってるだけのことはありますね(゜∀゜)
在庫が一つしかないとのことでキープしてもらい、買いに行きました☆
滞在時間1分少々(爆)
速攻で帰ってきてケース内の掃除&組み付け。
マジ手が汚れた・・・グリースとゴムの粉でひどかったです。
今日は何回手を洗ったのか分かりません(笑)
あ、それとリヤブレーキが引きずってるとのことだったので、それもばらして作動部のグリースアップして修理完了♪

んで今日の工賃(パーツ代は別)はタバコ2箱(笑)

安!!!!!(笑)

さすが友達価格♪でもいーんです(゜∀゜)それが友達(笑)
でもよくやってくれたとゆうことで気持ちで1000円いただきましたm(__)m
まぁ正直この1000円は意外だったので嬉しかったです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
しかしZXはアドレスに比べると加速がイイですね(゜∀゜)
フロントポンポン浮くし♪♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょーた)
2006-07-09 12:26:09
>走流のカズさん

こりゃぁすげーですね(~o~)
返信する
Unknown (管理人カズ)
2006-07-09 23:26:04
>しょーた

俺も一回経験したことある(笑)
返信する
Unknown (しょーた)
2006-07-09 23:37:04
>走流のカズさん

本当ですか?^^;

友達のセピアZZのウエイトローラーが3個粉々になってたのは見たことあります(爆)
返信する
Unknown (管理人カズ)
2006-07-09 23:53:26
>しょーた

それも凄いな( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (しょーた)
2006-07-10 00:18:27
>走流のカズさん

ですよね^^;

日曜までにリヤタイヤ入れれそうですか??
返信する
Unknown (管理人カズ)
2006-07-10 12:43:47
>しょーた

リヤは無理やね~(´∀`;)金が…
返信する
Unknown (しょーた)
2006-07-10 13:50:26
>走流のカズさん

了解です^^;

晴れてくれー!!
返信する
Unknown (管理人カズ)
2006-07-10 16:33:17
>しょーた

確か14日くらいで梅雨明けでしょ?平気じゃないかな♪
返信する
Unknown (ケンタロウ)
2006-07-10 17:53:55
俺はα-10入れるぜ( ´ゝ`)
返信する
Unknown (管理人カズ)
2006-07-11 16:18:06
>ケンタロウさん

今日自分もαー10入れました(゜∀゜)
返信する