あ、俺のじゃないですけどね。
TERUのニダボのエンジンです。
もう5万キロも走っててすこぶる調子が悪かったので
前々からしようとしてて
つい先日しました。
内容としてはピストンリング交換とバルブのカーボン除去&擦り合わせ。
作業自体は簡単ですが実はニダボ君、
シリンダとクランクケースが一体なんですわ(笑)
車だったら普通だけど、バイクでは珍しいね。
だからピストンリング交換するのに一回クランク割らないといけないの・・・
さかさまにしてオイルパン外してクランク割って・・・
大変でしたけど楽しかったので良しです。
写真はこちら
さすがに部品点数は多いね(笑)
でもこれでもミッション、オイルポンプとかはばらしてないので少ないですわ。
完成の写真は手が汚かったので取ってませんがバラす前と
ちゃんと同じに出来てるんでありません(笑)
TERUのニダボのエンジンです。
もう5万キロも走っててすこぶる調子が悪かったので
前々からしようとしてて
つい先日しました。
内容としてはピストンリング交換とバルブのカーボン除去&擦り合わせ。
作業自体は簡単ですが実はニダボ君、
シリンダとクランクケースが一体なんですわ(笑)
車だったら普通だけど、バイクでは珍しいね。
だからピストンリング交換するのに一回クランク割らないといけないの・・・
さかさまにしてオイルパン外してクランク割って・・・
大変でしたけど楽しかったので良しです。
写真はこちら
さすがに部品点数は多いね(笑)
でもこれでもミッション、オイルポンプとかはばらしてないので少ないですわ。
完成の写真は手が汚かったので取ってませんがバラす前と
ちゃんと同じに出来てるんでありません(笑)
自分のバイクでもないのにヨクできますね~。
意外と簡単ですよ~(´∀`)