限りある日々の記録

70代の生を前向きに生きて

イタリアの旅-八〇代になりて 1

2014-04-30 17:55:55 | 日記

 八〇代になりて 体の衰えを感じ始めた時、日本舞踊の発表を見て表現する人に老いはないと励まされたのです。

 八日間の旅は強行軍で、迷子にならないようにすることが一番でした。世界中の人が観光に来ていました。私達のグル-プは、31人で中国のご夫婦も参加されていて、食事の時に日本の現状が話題になりました。原発、尖閣諸島 民衆は、平和を望んでいるのに日本のマスコミと安部内閣の姿勢に危惧を抱いていました。旅行中、サンマルク広場休んでいた時、上海のビジネスマンに「原発」について質問がありました。原発ノ-と答えて私の歌「(いやじゃあ ありませんか原発は)

首にメ‐タ-ぶら下げて犬でもないのに 情けない(いやじゃありませんか原発は)歩いて行けない学校に35年待つのかな 僕の体をきずかいて 母ちゃんいつもストレスだ(いやじゃありませんか原発は )  金と命を引き換える総理の考え情けない。(いやな原発無くしてね”)僕のストレス無くしてよ。僕は元気に生きたいの、僕は未来の宝だぞ。父ちゃん母ちゃん、いやな原発なくしてよ 

あれから何年たったでしょう。 温暖化 環境変化に トイレなき原発を無くさなければ 地球の未来を考え行動しよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿