徒然なるままに・・・

映画よりJAZZにシフトチェンジ中・・・。

【映画】 観たい映画 在庫整理

2006-02-21 | 【映画】
今週は3本観てきました。

『クラッシュ』は感想UP済なので、割愛。

『イノセント・ボイス 12歳の戦争』:
エクアドルでの内戦。その最中12歳になると少年兵に召集される。
その現実の過酷さもそうですが、戦争と日常生活が隣り合わせというのも怖い。
ラストで流れるナレーションの重みが、この映画全体を印象付けます。
兎に角、重苦しい子供映画と言えるのではないでしょうか?

『ウォーク・ザ・ライン 君へつづく道』:
ジョニー・キャッシュの自伝というより、
彼とジェーン・カーターの10年以上にも渡る愛の物語。
昨年公開の『Ray』とかなり被る内容。
自伝より、2人の恋の変遷をもっと主軸に構えておくべきだったのでは?
しかしながら、ホアキン・フェニックスとリース・ウィザースプーン。
彼らの演技と歌には、ただ見入ってしまいます。
但し、もっと歌う場面が観たかったというのが本音です。

ちなみに、感想未執筆なのは、
『春の雪』、『ミート・ザ・ペアレンツ2』、『ミリオンズ』、
『誰がために』、『ディア・ウェンディ』、『疾走』、
『歓びを歌にのせて』、『プライドと偏見』、
『ブレイキング・ニュース』、『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』、
『単騎、千里を走る。』、『オリバー・ツイスト』、
『イノセント・ボイス』、『ウォーク・ザ・ラインとなっています。

感想未執筆が少し減りました。ほんの少し・・・。
計画としては、最近観た映画からアウトプットしていこうかと。
未執筆感想を1本でも減らしていきたいと思っています。

〇観る予定の映画
・現在公開中
『ミュンヘン』(2回目)
『クラッシュ』(2回目)

・2月25日公開
『県庁の星』 
『あおげば尊し』
『僕のニューヨーク・ライフ』
『ホテル・ルワンダ』
『RIZE』

・3月4日公開
『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』
『シリアナ』
『力道山』

3月11日公開
『白バラの祈り ゾフィー・ショル 最期の日々』
『ステップ!ステップ!ステップ!』
『エミリー・ローズ』

3月18日公開
『ブロークバック・マウンテン』
『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』
『愛より強い旅』

3月25日公開
『リトル・ランナー』

〇観るか、観ないか迷っている映画
・現在公開中
『アサルト13 要塞警察』

・3月11日公開
『イーオン・フラックス』

〇観る予定のない映画
・現在公開中
『レジェンド・オブ・ゾロ』
『ピーナッツ』
『悪魔の棲む家』
『ガラスの使徒』
『B型の彼氏』
『二人日和』
『プロミス』
『美しき野獣』
『青い棘』
『欲望』
『エリ・エリ・レバ・サバクタニ』
『転がれ!たま子』
『燃えるとき』
『シムソンズ』
『るにん』
『スパイ・モンキー』
『ナイト・オブ・ザ・スカイ』

・2月25日公開
『愛してよ』
『マインド・ハンター』

・3月4日公開
『三年身籠る』

・3月18日公開
『南極物語』
『SPIRIT』
『THE MYTH/神話』
『子ぎつねヘレン』

今週も、ミニシアター祭りの様相を呈しています。
大本命は『ホテル・ルワンダ』。
ネットでの公開署名にも参加した私。
ようやく名古屋地区でも上映が始まります。
東京では大ヒットしているそうですが、名古屋では如何に?

対抗は、ドキュメンタリー『RIZE』。
予告ではダンスの凄さが目立っていますが、
踊る彼らのバックボーンが如何なるものなのか。
そういう対象的な描き方が楽しみだったりします。

ウッディ・アレンの『僕のニューヨーク・ライフ』、
市川準の『あおげば尊し』は余裕があれば抑えたいですね。
織田裕二と柴崎コウの『県庁の星』。これこそ余裕があればってレベル。
でも、この映画2時間越えているらしい。それがヤバイ気がする・・・。


最新の画像もっと見る