マーガレットの気まぐれ写真日記

シュガーポット

朝晩、随分涼しくなってきました。

朝食の準備に取り掛かろうとすると、テーブルの上に置かれた、何時もは、目に入らないシュガーポットが、何故か今日は特別目に付きました。

夏の間ずっと置いてあったはずなのに、何故か今朝に限って・・・。

「今日からは、冷たいコーヒーはやめて暖かいコーヒーをどうぞ」と私に訴えているようにみえました。

このシュガーポットは、もう40年以上前に、セットで購入した食器の中のone-pieceです。

思えば、ずっと共に生活してきた、我が人生の伴走者です。

その伴走車がアドバイスをしてくれたのですね。

改めて愛着を覚えました。(^o^)

コメント一覧

マーガレット
山小屋さんへ
同じ絵柄で、カップ&ソーサ―、ミート皿、ケーキ皿、スープ皿、ティーポット、クリーマー、プレート、サラダボウルがあり、ノリタケの製品です。
随分前のものですから、古くさいようにも見えますが、伝統的な形とも言えます。今頃になると却ってその良さを再発見したような気持ちです。
数十年ぶりに出して使ってみたくなりました。
マーガレット
ふらっとさんへ
40年前に購入しましたが、普段は使わず、殆ど食器戸棚に、しまいこんでいました。
最近の洋食器と比べると、古めいた感じですが長い間共に生活してきましたから、愛着がありますね。
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
かわいいシュガーポットですね。
同じ絵柄のカップもあったのでしょうか?
ヨーロッパの雰囲気でした。
デンマークかフィンランド当たりの・・・

ふらっと
シュガーポット
http://blog.livedoor.jp/furattoyama/
品のあるシュガーポット、さらにとても40年前の物とは思えません。
大事に扱われていますね。
マーガレット
ヒューマンさんへ
大分前のもので、このポット以外はしまいこんでいます。久しぶりに出して使ってみようと思いました。
ヒューマン
おはようございます
思い出の品なんですね
ヒューマンのところにはないですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味、雑感、歳時記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事