with クロワッサン

北ドイツの風をお届け☆
クロワッサンは愛犬。黒いからクロワッサン。

イースター休暇~船に乗ろう!

2010-04-15 06:52:15 | おでかけ~ドイチュラント
2日目。
私達の部屋からは、綺麗な朝日が見えたよ!
・・・何時ごろだったか、まったくおぼえてない。
「朝日が綺麗だよー!」と起こされ、もぞもぞ窓まで行き「わぁ綺麗やねえぇ」と写真だけ撮って、また寝た(笑)朝は・・・苦手です

数時間後もう一度目覚めて、今日もいい天気!!


今日は、船でお出かけ!!!

今回の旅行で唯一計画していた「SLに乗ろう!」が、ホテルに到着後パンフレットに「5月以降の運行のみ」と書かれているのを見て・・・
「船に乗ろう!」に変更。

小さい頃からあらゆる乗り物酔いを経験し、だいたい克服した私だけど
2年前ノルウェーで久しぶりに船に乗ったらおもいっきりダウンし、船酔いは未だ治っていないことが発覚。。。
でもSLも乗れないことだし船でお出かけしたい。
私よりももっと船酔いが心配なウサギを無理やり説得し、桟橋へ向かう。

桟橋の上から見た海。キラキラして綺麗!!



じーーーーっ。



ビンツの桟橋は、300メートル以上もあってとても大きい。
高所恐怖症でもあるウサギは、船に乗る以前に桟橋の先まで行くのも大変だった・・・
(たしかフェーマァンのときは、ビンツの半分くらいの長さだったけど結局私だけが先まで行った)
私も現実的な高さはちょっと苦手なのでドキドキ(あまりに高すぎるとどうでもよくなる)


船着場に、到着!!浜辺ははるか遠く。



今日は風がとても強い。昨日よりも、白波がかなり立っている。
ごねるウサギを再度説得していると、船がやってきたよ!



この船ツアーの会社は3隻の船を持っているんだけど、パンフレットで見る限り私達の乗った「マルコポーロ号」が一番小さかった。

いざ、出発!!!




つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿