with クロワッサン

北ドイツの風をお届け☆
クロワッサンは愛犬。黒いからクロワッサン。

イースター、どこ行こう?!

2011-03-02 01:55:49 | おでかけ~国境を越えて
ドイツの一大イベント・クリスマスが終わったら、(と言っても私は
この冬は日本だったけど)
次の大きな楽しみはイースター休暇!

州・町によってはその間に「カーニバル」という大行事が入るのだろうけど、
ブレーメンは関係ないのデース。
祝日の極端に少ない州・ブレーメン。
金曜から月曜まで4連休のイースターは、大事な大事なイベントです。


今年のイースターの日程は、4月22日~25日。

・・・すごく、遅い!!!
・・・・その頃には、かなり暖かくなっているはず!!
・・・・・きっと、いい天気に違いない!!!
・・・・・・どこに行っても、楽しそう!!!!

想像は、ふくらむふくらむ。
考えるだけで、ココロウキウキ。
どこにいこう~???


っと、考えるのはもちろんみんな同じなのでしょう。。。
日程が遅めなのが関係あるのかないのか?私達がのんびりと本格的に
行き先を調べ始めたころには、ドイツ国内外問わず、飛行機も電車もホテルも、、、

高いー!!!


暖かかったら、ブレーメン内で日帰りサイクリングとかも良いな・・・
と私は思っていたけど、自転車の嫌いなウサギ。即却下。

結局、安めの電車のチケットを偶然みつけられたので、
前々から気になっていたルクセンブルクへ旅行することに決めました☆☆


ブレーメンから片道6,5時間。

そして・・・ウサギと行く初外国です。
私の適当~なサバイバル旅行(非ドイツ語圏)についてこれるかな?(にやり)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿