with クロワッサン

北ドイツの風をお届け☆
クロワッサンは愛犬。黒いからクロワッサン。

おじさんの前でするべきですか

2007-10-30 22:14:43 | 異文化に、ふれる
ドイツに来て驚いたことの1つが、ゴーカイな着替え方。

女の子同士での着替えは当然のことながら、たとえば服やさんで試着したい時なんかでも
平気で下着1枚とかになったり(試着室じゃなく、そのへんで!!)してるのをよくみかけます。
ちかくに男の人いても。

先週から通い始めたヨガコースでも、もちろんみんなガッツリ着替えるんだけど、
前回行ったときに私はジーンズにスカートを重ねて着てて、スカートの中でジャージに履き替えたら
「そうやって隠されると逆に気になって見ちゃうよねーー」とみんなに言われたので、
今回は私もがっつり着替えるつもりで行きました。
「郷に入れば郷に従え」精神で。

ところが。

昨日は雨のせいでバスがめちゃくちゃ遅れてて、教室に着いたのが開始1分前。
みんな当然すでに着替え終わってて、しかも先週はいなかったおじさんが1人いる!!!
先週は全員女の子だったのに!

・・・私はここで着替えるべきですか?着替えないべきですか?
と一瞬の間にめちゃめちゃ考え巡らして、
結局トイレで着替えました・・・・。
けど誰にも「なんでトイレで着替えたの?」って言われなかった。(先週はスカート脱がなかった
だけで総ツッコミだったのに)
私の行動は正しかったのかしら?

来週はおじさんより早く行って、みんなの着替え方を観察しようっと・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿