わたくし事

ハンターカブはじめました

セッチについて

2010年08月24日 | そのほか

セッチというボール遊びを 小学生の時に
みんなやってると思ってました。

日曜にセッチなど知らないといわれ
インターネットで調べたら セッチがない。

ようやく見つけたのが 王様殺し。
同じようなルールのボール遊びなのに
恐ろしい名前で呼ばれている所もあるみたい。

しょっちゅう家の前で セッチしてたのに
こんなにも知名度がないなんてびっくりしました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タグ)
2010-08-24 23:37:43
あれ?セッチでした?
僕のところはセッチンでしたよ。

まぁ横浜市内でも名前が少し違うんですから全国区では別物になってても納得です。

Unknown (sou)
2010-08-25 01:13:27
横浜市立藤塚小学校、セッチンでした。
懐かしすぎて、どんなんか忘れてる。
Unknown (カズカブ)
2010-08-25 18:49:14
タグさん souさん
 「ん」がつくと なんかヤラシイですね。
 
セッチ (昭和37年生)
2020-10-02 21:06:06
私も今セッチのこと調べてみました。よくやりました。鎌倉市立深沢小学校です。

コメントを投稿