わたくし事

ハンターカブはじめました

あわや

2005年05月31日 | そのほか
どんぶりに一味をたっぷりと入れ
テレビを見ながら うどんが茹で上がるのを
待っていました。

そろそろ出来上がるので どんぶりを手に持ち
いつものように どんぶりのホコリを払おうと
ふーっと息を吹きかけました。
       
すると どんぶりの中に入っていた一味が
顔に襲いかかったのです!

痛タタタタター!
目の中に 小さい唐辛子が無数に・・・。

目が開かないので 手探りで洗面所に駆け込み
ジャンジャン目玉を洗いました。
洗えども 洗えども ヒリヒリは続き
アイボンのカップに水道水を入れ
パチパチすること数回 やっと落ち着きました。
そのときの白目の充血ったら みごとでしたよ・・・。


ちょっとしたうっかりで あわや失明か?って
かなりあせったよ。

その後 自分のバカさ加減に 思い出し笑いさ。
うどんはすっかりのびてました。

注意
一味唐辛子は つゆを入れてからかけましょう。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どじ! (poket)
2005-06-01 17:05:03
>いつものように どんぶりのホコリを払おうと

ふーっと息を吹きかけました。

・・・(洗えよ・・・)

結局うどんは食べられなかったんだ。

そんなことするのは、カズカブさんだけです。

ご心配なく(爆)



でも、笑わせてもらった。ありがと。
返信する

コメントを投稿