isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

自転車もキツイ🚴

2017-07-29 11:24:28 | 日記


姉が亡くなって1年です

これから形ばかりのお墓参りに行ってきます

肝心の連れ合いが介護施設からまた病院へと外へ出られない状態が続いています
 

と書いている間に「お父さん~出かけるわよ~」

じゃ~少しの間行ってきます

今日は散歩も無理かな~



やっと戻ってきました!

何せ自転車🚴ですから時間が掛かります

散歩がてらというわけにも行かないし

ただただ自転車を漕いで。。。漕いで。。。

全身ビッショリ。。

 



今日はもうどこへも行く気がしない

蒸していますね~。。薄っすらな太陽がジリジリ腕を焼いています

こんな時はスーパーで一休み

冷たいお茶のサービスを受けて

それじゃないか、買って上げないと悪いかな~

と思ったら、かみさん墓参りを急かすので、お財布を忘れた~。。

まあお金を使わなくっていいかな~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり暑くなってきちゃった~ | トップ | 雨かな~。。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処に居ても暑い (yamatonojiji1101)
2017-07-29 14:41:45
今日もどこに居ても暑いです
こういう時は 冷房の良く聞いた
ショッピングセンター辺りをウロチョロするのが良いみたい
店に滞在する時間多く成っちゃいました
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-07-29 15:12:45
もう直ぐお盆です 毎年、お参りする所が10軒ほど
お世話になっている所以外は参りませんが。
返信する
yamatanojijiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-29 17:01:08
姉のお墓参りのあと
余りの暑さにスーパーで一時避難です
べたつく暑さ、スーパーで冷たいお茶を(無料の)飲んで一息つきました。
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-29 17:04:16
姉のお墓のついでにわが家のお墓も
掃除をしてきました、お盆ですものね~
お寺さんから8月11日お施餓鬼の連絡が届いています。
返信する
こんばんは (アキです)
2017-07-29 20:53:47
早いですね。もう1年経つんですね。
ホント、今年は、猛暑ですね。
笑い話ですが・・・
息子の家から400㍍くらいかな?
その途中にコンビニが3軒
1軒ずつ、冷房に当たってくるそうです。
車で来ると良いのに・・・。
返信する
何処でも涼んでね。 (ユキウサギ)
2017-07-30 05:46:47
isikazuさん お早う御座います。

本当に申し訳ないほど涼しくて今は19℃です。
一日すっきりの晴れ間でもなくて雨が降ったり止んだり~良く降っています。

今年も7か月が終わりますね。
あまり良い成果もなくあっという間にまた終わるかな(笑)

昨日孫娘が『静岡からまた来るね』今度は今の場所に帰れないんだよ~・・・分かっているのかねぇ。
ママのおばぁちゃんの家に帰るんだよ~。
転勤族は大変ですね。

いつも 有難う御座います。
返信する
良い涼み場所ね~ (オババです)
2017-07-30 08:13:43
お姉様の一回忌になりますか<m(__)m>
ご冥福をお祈りいたします 合掌。

この暑さでの自転車ですか・・・
可なりの運動にはなりますがー
 あまりご無理されませんようにね(_ _)

昨夜の雨の中で40回の花火大会が「隅田川」で~♪
📺で少し見ていましたが… 
都知事もご覧になって居ましたね。6067
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-07-30 08:24:53

 もう一年ですか??いろいろ大変だったですね~
頑張ったお蔭で後片付けも終えて一息つかれられた事でしょう~
本当にご苦労様でした~、、。
返信する
お疲れ様でした。。。 (xkazex)
2017-07-30 08:38:33
isikazu62さん

おはよう~
お姉さんのお墓参りと自分所のお墓まいり
大変だったのでは・・・
夕方お墓参りへいってお水を取変えてもお花が数日で
駄目になって墓石を触ると暑くなっています
大変ですねぇ
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-07-30 09:34:18
自転車って、漕いでる間は風があったりで涼しかったりしますけど
止まったとたんに暑くなりますよね
お疲れ様でした~
朝から暑くて外に出たくないです(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事