isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

雨かな~。。

2017-07-30 11:07:34 | 日記


おとうさん 雨が降りそうだから早めにお米を買ってきて~

私もあとから行きます、女にはナンタラカンタラと化粧を遣りだして、、身だしなみだって。。さ~

そんなか。。。。。。あとは言いません。。






娘から笹かまぼこを一箱貰って

二人じゃ食べきれないぞ~

賞味期限が8月4日まで隣の夫婦にも食べてもらおうか

でも、隣のご主人仙台出身なんだよな~

でもいいか~。




娘はスーパーのレジがかりをしています

スーパーで働いていると、お盆とか年末などに何か買わされる

私もスーパーの雑用をしていた頃に「無理は言いませんが」と店長に言われて

あの時は梨か何かを無理やりに一箱買わされた~。




昨日に比べて幾分涼しいかな~

午後からでも出かけるとしょうか

気温も30度までにはならないようだし

まあ快適とは言えませんが出かけよう。。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車もキツイ🚴 | トップ | 変かな~?変でしょう! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (アキです)
2017-07-30 11:33:55
猛暑より、雨、ジャンジャン降ってくれた
ほうがいいです。
お米は、5キロですか?

妻は、ペットボトル2㍑でも重たいと
云って、娘がついて行きます。
無料はも御膳の食事券2名様
次の日曜まで、誰か貰ってくれないかな
スーパーは、ホント、困ります。
アルバイトから社員
3~5万円分買わされます。
娘も。Xmasケーキにワインなど買っています。
その点、アキは良かった。
鉄板は、売らないでしょう。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-07-30 12:13:47
スーパー勤務も大変なのですね 近所のスーパー勤務の人
土用の丑の日にウナギの割り当てがあると言っていました
1匹2000円弱では簡単に買ってくれないそうです。
返信する
大阪は今日も34度を超えそう~🎵 (鉄ちゃん爺や)
2017-07-30 14:10:10
我が街に珍しく夜明け前に2日連続の
夕立? 朝でも夕立と言うのかな?

この辺りでは早朝の雨は珍しいんですけど。

でも昼間はこちら関東より暑いですよ。

草木に水をやらないで済むので
内の奥さんは喜んでますけど。



返信する
10度違うようですね (くまです)
2017-07-30 14:52:24
関東は、27度とか??
福岡は、35? 6? 7度です^^;;
スーぽあーへ買い物に行ったら
駐車場からお店へ歩くだけで、熱中症のようになりますよ^^;;
返信する
あちこちで降る (yamatonojiji1101)
2017-07-30 15:58:21
この時期良く雨は降るんですね
夕立の様に だから天気予報も当てにくそう
爺もパソコンで ズームレーダーでいつも確認
偶に当たっています 10メータ範囲での情報が
チョット降ると涼しくて良いですね
返信する
アキさん こんちは~ (isikazu62です)
2017-07-30 16:54:29
お米10キロです、以前が近くの建築やさんが米を作った、それを安く売って呉れてましたが建築の仕事が忙しくなって、米を作っている暇が無くなったそうなんです。

スーパーで働いている方だれでも同じことを言います、いくら安く買えると言っても必要もないものを買わされるんじゃ溜まったもんじゃ無いですね~。
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-30 16:57:35
そういえば今年もウナギは食いそびれました
まあ今でもスーパーでは売っていますが
国産は高いですね~。

返信する
鉄ちゃん爺やさん こんにちは。 (isikazu62です)
2017-07-30 17:01:14
うちでも庭木に水を遣らないで済むと言ってます、昨夜でも降ったのかな~と思ったら
昼間もサッと降っては止みまた降っての
繰り返しをしていました
そのせいか今日は気温も27度くらいで止まっています。
返信する
くまさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-30 17:04:43
今日の大分の日田市では38.3度まで上がったそうです。
台風5号が何となく不気味に日本列島を狙っているような気もします。
返信する
yamatanojijiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-07-30 17:08:16
昨日降った雨が今日は涼しさを呼んだようで
エアコンなしでも済んでいます
まあ午後から幾分暑くなってきたようですが、それでも27度止まりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事