isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

申し訳ない。。<(_ _)>

2018-02-06 11:08:02 | 日記
1月31日の確定申告の際に

係の方に「マイナンバーカード」はまだ作っていないんですね~」と言われて

仕方がなく。昨日、スーパー横で写真を撮ってきました

あーだこーだ機械に指図を受けて撮ってきましたが

何て言う写真???

夫婦揃って頭が真っ白じゃなく

髪の毛が真っ白じゃないか~~

まだまだ黒い髪の毛は多いように思ってましたが機械の方が正直❓¿❔

「薄くなっていないだけいいじゃないの!」とカミさん



何とも申し訳ないような画像を載せています!

この寒波激しい時に申し訳ないです。。










コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつけます!! | トップ | 余ったら。。。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-02-06 12:02:23
私もマイナンバーを作っていないのですが
作ったほうが確定申告、早く出来るのかな?
実社会で必要性をあまり感じないのですが。
返信する
こんにちは~(^▽^)/ (オババです。)
2018-02-06 12:15:26
夫も私もマイナンバーカードを!
作るつもりで写真屋さんで撮りました^^;
でもどうしてもカードの必要性が???

 なので、送られてきたマイナンバーを
 確定申告の時にだけに使うので
 コピーして健康保険もコピーして添付しています。
 先ほどコピーしたので~✌
 2月16日以降に税務署へ提出してきます。

何時もありがとうございます。
返信する
私も作ってない (yamatonojiji1101)
2018-02-06 13:05:05
体調未だ思うように行かずコメントも乱れそう
マイナンバー必要性少ないので
カードにしてなく 連絡のあった用紙をお守りにしていつも身に着けていますは
写真必要な時は自動車免許提示です
返信する
こんにちは (アキです)
2018-02-06 16:10:13
また、降り出して来ました。
マイナンバーは、免許証持ってない人は便利かも
マイナンバーもタバコのカードも、持っていません
アキも、白いのが目立ってきました。
返信する
女性は染めるから^^;; (くまです)
2018-02-06 20:11:55
もし、毛染めをしなかったら
世の中の風景が、がらっと変わりますよ
老人が多い日本社会、
女性の頭は、ほとん皆さん白くなります^^
返信する
マイナンバーカードは発行してすぐ作りました (xkazex)
2018-02-07 04:31:34
isikazu62さん

おはよう~
カードは発行日から10年しか有効ではないようです
カードの中には重要な事が書いてあるので
身分証証明として使用するのはどうでしようか?
マイナンバーは使う機会がありません~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
今朝も寒い! (yukiusagi)
2018-02-07 04:59:21
isikazuさん お早う御座います。

私マイナンバーは大分前に通りまして、
保険証会社には毎月マイナンバーの請求が有るんですがこの番号よく覚えずその都度マイナンバーを見ながら書くので面倒くさいです。

いつも有難う御座います。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2018-02-07 09:00:49
マイナンバーカードって作らないといけないのかしら?
うちもまだ作ってません、旦那のは名前が間違ってるから早く行けって言ってるのに行きませんよ
空が綺麗ですね~
返信する
nisigutiさん お早うございます。 (isikazu62です)
2018-02-07 09:28:29
どうなんでしょうかね~
去年も確定申告に行った際
マイナンバーは遣っていないんですね~
言われた事を思い出しました。

何せカードを持つのが嫌いで最低限のカード他持っていません、スーパーなどではポイントカードお持ちですかとよく聞かれます。
返信する
オババさん お早うございます。 (isikazu62です)
2018-02-07 09:33:29
既にマイカードをおお持ちですか
どういうメリットがあるのか、送られてきた
説明書だけではさっぱり分かりません。

それより今年の確定申告の戻ろがあるのか
気のなっています
去年は二人で相当な金額を医療に使いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事