isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

余ったら。。。

2018-02-07 11:02:51 | 日記
今日は初午

じゃ~お稲荷さんを作ると???  安直( ..)φメモメモ

それでいい・・・???

良いも悪いもないべ~作ってくれる物を文句を言わずに食べますよ~

よく言いますね~、それでお昼に食べられるように早めに作る。。

余ったら夕食もお稲荷よ~。。(≧▽≦)




春を探してきました❢❣


ムスカリ


ヒヤシンス


ウメ(桃色)


ウメ(白色)

菜の花
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申し訳ない。。<(_ _)> | トップ | 待ちましょう~。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいね (yamatonojiji1101)
2018-02-07 15:45:26
そうですね 初午ですね
お稲荷さんは美味しい
子供の頃 各家を回って旗飴もらいには走り回っていましたね
オアゲのほんのり甘い感じ
平生でも美味しく頂けますよ
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-02-07 16:48:57
初午ですか 季節感が無くなってしまって
旧暦と新暦があるのかな 子どもの頃は餅まきを順番に回っていました。
返信する
yamatonojijiさん こんにちは~ (isikazu62です)
2018-02-07 17:10:42
お昼の残りのお稲荷さんは思った通り
晩ご飯になります、まあ嫌いじゃないので良しとします。

昨日は歩きすぎたのが今日まで引きずっています
あまり遠くまで歩けませんでした。
返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-02-07 17:13:30
私も知りませんでしたが
今朝の天気予報で初午の事を言った様です。


返信する
こんばんは (アキです)
2018-02-07 23:27:06
あっ、お稲荷さん 食べたくなりましたね。
三角派と俵型ありますが、最近では、俵形が多いですね。
昼、妻が居なかったので、味噌ラーメン食べました
妹は、違う宗教は怖いと云ってました。
返信する
アキさん お早うございます (isikazu62です)
2018-02-08 09:37:24
わが家のお稲荷さんは俵型です
二口で食べられるように小さめに作ってあります
案の定昨夜もお稲荷さんがでました
それに餃子とちんぷんかんぷんな食卓になりました。

返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-02-08 10:34:31

 其方は春なんですね~
此方は今朝も10㌢程の積雪が例年より少ないけどまだまだ春は遠いです
今月一杯頑張れば春の兆し見えるかな~、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事