isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

茨城県も狙われる(ーー;)

2017-09-10 13:24:35 | 日記


防災訓練へ行ってました

今年は一番充実した訓練でした

北朝鮮のミサイル攻撃では

茨城県も攻撃の対象になっていますと

東海村の原発や霞ヶ浦の航空自衛隊、つくば市の学園都市なども狙われる。

もしもの時は外にいないで家にいた方が安全でしょうと

もし不安でしたら近くの中学校へ避難してください。



午後から暑くなってきました!!

これから出かけようと思ってますが

思っているならば早く行っちゃった方がいいよ~

それじゃ~今日はこの辺で

足が歩きたいとさ~。。。

無理しない程度に歩いてきます

30度はありますね~。。。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊のかたき討ちにあってます(... | トップ | 30度に上がって。。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脅されますね (yamatonojiji1101)
2017-09-10 14:01:37
名所?が有ると羨ましいから 
外部から狙われるのでしょうか
ミサイルって どんなものでしょうかね
建物の中に居ると助かるんでしょうか


秋も深まって来るかと思いや
夏に戻って来たようです
気温の変化に惑わされないで
体調維持に努めてください
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-09-10 14:05:47
和歌山の田舎ではミサイルが飛んでこないと思いますが
大阪を狙っても和歌山に来るかもしれません
もう十分楽しんできたから 運に任せます。
返信する
怖いですね (くまです)
2017-09-10 16:01:11
ミサイルも、水爆も、サリンや、毒ガス
さらに電気系統を壊滅させるような爆弾とか、
もしもの時は、一瞬で日本中がマヒして、逃げ回る事も出来なくなるでしょうね
生き残るのは、ネズミとゴキブリか^^;;
まったく、困りますね
返信する
yamatanojijiさん こんにちは~ (isikazu62です)
2017-09-10 16:55:22
Jアラードの知らせの時は
既にミサイル発射後では
逃げようがありませんね~。
多分どこへ逃げても危険は危険でしょうか。

今日みたいな日の午後はきついですね~
今後は気をつけないと、今は風もない状態です。

返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-10 17:03:47
ミサイルに核が積まれていたら
逃げ場はないですね~
鳥取か島根でしたか、お偉いさんが
この土地には飛んできませんが
広島県だったら飛んで来てもおかしくないような話を言ってましたね~。
返信する
くまさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-10 17:06:49
今年はわが家にゴキブリが一匹も
現れましんでした、これから何でしょうか
それともミサイルなど身の危険を感じで早くも逃げて仕舞ったんでしょうか。
返信する
なすが儘です~ (xkazex)
2017-09-10 20:05:58
isikazu62さん

こんばんは~
災害対策のように何時どうなるのか
誰にも分からない・・・
逃げられる時間があるのかしら?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは (アキです)
2017-09-10 21:16:14
広島・長崎の原爆の何倍も威力ある
核が落とされる現実としたら、学校に
避難しなさいと云う問題ではないですよね
阿倍くんに、聞いて見たいよ。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-09-11 09:31:20

 お隣のミサイル日本の自衛隊本当に撃ち落とせるのかな~
何だか無理じゃないかな~外れたら終わりだもんね~
打ち上げ前にガッツリやってやらないとでも先生小動き出来ないし
一発パンチ貰ってから??東京なくなるしね~向こうだって失敗すれば国が無くなるしね~
困ったものだね~、、。
返信する
kazeさん こんにちは。 (isikazu62です)
2017-09-11 10:47:44
避難場所の超学校まで10分くらい
掛かります。。どんなものが飛んでくるかわかりません
家の安全な場所(といって家の中に安全な場所はないです)にと言ってました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事