isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

30度に上がって。。。

2017-09-11 11:28:53 | 日記


少し前までは秋めいていたんですよね~


なのに❣❣昨日今日の暑さは

今も散歩から帰って来て温度計を見たら

なんとまあ~~30度を指していますよ~







散歩の途中

団地のエンドウさんの話

「昨日は何かやったんだっけ?、そうか防災訓練か~、釣りの帰り見かけたから

毎年同じことをしてっぺ。。もういいかな~てよ」

「釣りの方が楽しいぞ~こんなのが(両手を広げて)2枚入って8枚釣れた」

「朝の4時ごろ出かけて明るくなるのを待っている訳、そうすると顔なじみのが来るんだよ~」

「うちを出る時も、おッか~を起こさねえようにソッ~~と玄関を閉めて」

「それで訓練で何か変わったことあったか?」

「そうだっぺ~、何時もと同じだよな~、うちのおッか~はいなかったか、、あれもいかねえからな~」

「今日か、これから明日の釣りの準備よ~ハリスを何本か作って置かねえと。。鯉が来やがって

昨日も3本針を取られちまって、、まあ竿を持っていかれねえでいいが、イヤ~6,70センチのが

いっかも知れねえよ~、いるいる、ナマズもよ~鯉と同じ引きが強いんだ~」



 



じゃ~またよ~👋


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県も狙われる(ーー;) | トップ | 何が積年の思いだ~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温夏に戻り? (yamatonojiji1101)
2017-09-11 14:46:28
季節の変わり目?
気温の変化が有り体調損ねるようですね

趣味の話は楽しく気合が入って来ます
自慢話も大きくなりますよね
何でも良い 楽しい事は
大いに話に 花を咲かせましょう
返信する
こんばんは (アキです)
2017-09-11 18:59:00
夕方から、カミナリ伴う雨が凄かったです
ラブちゃんも、玄関に待機。
川の鯉、海のボラ、引きはいいですが
食べないです。
息子が、最近、釣りに出かけていますが
見るに悲しいです。
返信する
yamatanojijiさん こんばんは (isikazu62です)
2017-09-11 19:53:47
夜になっても暑いです
明日の朝も高めの気温だそうです
まさかのエアコンを点けています。

返信する
アキさん こんばんは (isikazu62です)
2017-09-11 19:57:59
明日は雨模様
南風も強いそうです
こうなると今日に引き続いて暑いようです。

返信する
こんばんわ~ (摩耶ふくろう)
2017-09-11 20:00:17
ご無沙汰してました
此方もすっかり秋めいたとはいえ
朝晩との温度差が大きく(日中の気温29℃)真夏に逆戻りした様
特に祭りの3日間は晴天で日差しも肌を刺すように痛いくらいでした
夏の疲れも出る時期  くれぐれも体調崩されませんように  どんどはれ
返信する
こんばんは (nisigutimasaru)
2017-09-11 20:27:44
彼女の所から帰ってきました
毎日人生の楽しみだけは忘れないようにしています。
返信する
Unknown (yukiusagi)
2017-09-12 04:33:05
isikazuさん お早う御座います。

確かに日曜日は暑かったですね。
駅伝の応援も暑かったなぁ。

我が家は3合が一日、時にはうどんやラーメンも。
私はお勤めにお弁当を持って行きます。

今日はどうも一日雨のようです。
まだ片付かず…タメ息・・・

いつも有難う御座います。
返信する
防災訓練は毎年同じ事の繰り返し。。。 (xkazex)
2017-09-12 05:43:04
isikazu62さん

おはよう~
今日は朝から雨が降っています
釣りも朝早く出かけお魚の釣れるのを待って
いるのですか、、、
散歩は季節の風を感じ草花を眺めていいでよねぇ
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
朝方だけ、鈴井くなりましたが^^ (くまです)
2017-09-12 07:45:53
お昼には、30度はこします
昨日もエアコンつけて寝ないと、寝苦しくて^^;;
朝7時にエアコン消しました^^
九州は夏が長いです
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-09-12 09:15:52

 昨日の夕方から降り出して今日も一日風伴って強く降るかも~~って
今📻が可愛い声で喋ってたけど一日雨じゃ何処にも行けないよね~
パソコンで時間つぶしです~、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事