isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

何のこっちゃ~~(@_@;)

2017-05-24 10:11:20 | 日記

ちょぼちょぼとアジサイを見かけるようになってきました。


市役所から「肺炎球菌ワクチン接種」の2000円の補助金が受けられるとの連絡の手紙が着ました

確か3年前くらいにワクチンを受けた覚えがあるので

支所まで聞きに行ったら、「あーそうですか、5年以上経たないと再接種はできません、それに1度受けた方には補助金は受けられません」

じゃ~この連絡の手紙は❔?「大体65歳とか70歳とかの方に連絡しています、必要がなければその手紙をこちらで受け取ります」

たったこれだけ???何でもワクチンの連絡は接種の歳になった方に出しているそうです

もし再接種は医師と相談をして5年以上間隔を置いて下さい、との事でした。



クレマチス

どうやら気温も落ち着いてきたようで

一日一日温度が下がって来ています

それでも日中は25度を超えていますが

今のところ湿度がそれ程でもないので暑くっても我慢できます


この暑さにやってきましたよ~

にっくき蚊がパソコンを横切って

挑発しています👏パチ~~ン。



栴檀(センダン)の花


ゲートボール場の脇に咲いているセンダンの花

でも花をめでる人はいない、何せゲートボール夢中なんだよな~

せめて通りすがりの私くらいは愛でないと。。

なんて~~(*^_^*)カッコつけちゃって

この栴檀は秋には実がなるんです

もう一本にセンダンの木は可哀想に伐採の憂き目に遭ってしまいました




ホタルブクロ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだっけかな~??( ..)φ... | トップ | 雨止んじゃった~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのです (yamatonojiji1101)
2017-05-24 13:27:35
役所は お上からの指示通りで済まします
受けた方はどぎまぎ
分っているとの思いからなのでしょうが
説明不足ですね
栴檀の花今頃咲きだすとと
遅咲きの桜?と思いだしましたよ
以前散歩時に見掛けました 
返信する
Unknown (オババ)
2017-05-24 14:28:15
…ワクチン!私も2回目を昨年の1月に受けました✌
区からのお便り・・・65・70・75歳と
 知らずに受けてたのでー実費でした~

珍しいお花に感激~🎶
紫陽花も咲き始めてるんですね~(⌒∇⌒)
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-05-24 14:38:42
祝辞を代読してきました これが副議長の初めての仕事です
名刺を車に置いていたので 頂くばかりでした。
返信する
yamatonojiji1101さん こんにちは~。 (isikazu62)
2017-05-24 16:54:26
市役所から肺炎球菌ワクチンに関する手紙でした、ワクチン接種には1万円前後かかるようです、市役所から2千円の補助金が入ります。

栴檀の樹は高いところに花が咲いて
デジカメでは撮りづらいものですね~。
 
返信する
オババさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-05-24 16:57:33
実費は目が飛びるほど高いですよね~
たとえ2000円での補助金が出た方がいいのですが、再接種の方は出ませんとは
情けない言葉でした。
それでもまだ5年経っていませんので
また何か連絡が来そうです。
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62)
2017-05-24 17:01:43
4時ごろポツリポツリ来たので
これは良い雨かな~と思ったらすぐに止んでしまいました。

私も自治会の副会長を仰せつかった時に
名刺を作ったらと言われて、それほど使いことは無いと思ってパソコンで作ってしまいました、名刺まだ残っています。
名刺交換の中には市議さんもいました。
返信する
こんばんは (アキです)
2017-05-24 21:39:38
こちらも、冷やかしの雨が降っていました
ホント、役所の説明不足ですね。
分かっているのに・・・
名刺交換会で、会社の名刺
出すことしませんでした。
その後、関わることないと思いましたから
返信する
役所らしいですね (xkazex)
2017-05-25 04:54:57
isikazu62さん

おはよう~
「必要がなければその手紙をこちらで受け取ります」
説明不足で申し訳ないですと一言謝るのが当たり前なのでは
ないでしょうか?
手紙を受け取る?わざわざ出向いて行った人に・・・
役所の人全部とは言いませんが流れ作業なのでしようか?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
感謝です。 (yukiusagi)
2017-05-25 05:18:41
isikazuさん お早う御座います。

ワクチンも一回やればよいようですよ~。
我が家の主人20歳語路から50数年もタバコを吸っているのだから調べて見たら?と言ったら病気はなりゃそれでいい・・??
馬鹿なこと言わないで調べて~遣らない!
これで終わりです。
酒もたばこも死ぬまで遣るそうですって。

もうアジサイが咲きましたか~? 雨の日が多くなりそうですね。

いつも有難う御座います。
返信する
センダン (くまです)
2017-05-25 08:08:38
初めて見る漢字でした
センダン。言葉では知っていますが、見るのは初めて^^
有難うございます^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事