isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

雨止んじゃった~

2017-05-25 10:26:37 | 日記


早いものであれから1週間があっという間に着ちゃった~

あの土砂降りに遭ってから早1週間

この前の土砂降りと、今日の雨には雲泥の差があります

今日の雨は待っていました、よくぞ降ってくれました~~

っていっている間に雨止んじゃうの❣❣❣。。

もう少し。。これじゃお湿り程度じゃないかい

雨も止んで文句を言われちゃ世話がないですね~。


今頃は毎年土手や河川敷では草刈りで砂埃が砂が舞っているんです。



スイセンノウ


かみさん今日は最終木曜日につき

「じゃ~あとの事はよろしくね~」と言って

人形作りに出かけていきました。

かみさん小さな弁当箱のご飯を積めて

冷蔵庫に「何を」入れてありますから

あとはご自由にと。。。

かみさんの弁当箱を見て


あの曲げわっぱよかったよな~

でも値段が高かったんじゃないの~




ハクチョウソウ


この前の(5月19日)バラ園へ行った際、公園のなかで陶器市が開かれていました

陶器以外にも曲げわっぱのお弁当などもありまして

かみさん欲しそうな顔をしていましたが、勿体ないと諦めて

「買って遣るから」。。といっても「いいわよ~これから病院代もかかるんだから」と

それもそうだけれど、我が家では二人揃ってMRIを受ける。(かみさんは3月に受けました)

無駄なお金を使うのは出来ないヮ~。。


カンパニュラ

この分じゃ~洗濯物を外に出せるかな~。。

ますます明るくなってきました。。

じゃ~洗濯物を出してきます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何のこっちゃ~~(@_@;) | トップ | のびすぎ~❣❣ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-05-25 13:13:21
県立医大は持ち出しですが 近くの総合病院はお小遣いを頂けます
年に3回ほど病院議会があります。
返信する
こちらの☂は小休止 (オババ)
2017-05-25 15:25:42
こんにちは~(^▽^)/
昨夜から霧雨程度の雨が…
今日も降ったり止んだり湿度が可成り高いです^^;

近隣での町会会館を解体していますので
水を撒きながら壊してほしいのに
凄い埃が風で運ばれて…(>_<)ショック
窓も開けられずです。

久し振りで~~~
 カンパニュラのお花魅せて頂きました(⌒∇⌒)
返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62)
2017-05-25 16:51:58
総合病院はいつ行っても混んでいます
次回の予約が午後の3時です
3時からMRIを受けます。
返信する
オババさん こんにちは (isikazu62)
2017-05-25 16:56:15
午後から止んだと思って
一応傘を持って出かけてみました
案の定降られました。
こんな時って家に戻るとお天気も良くなってくるんですから、どんだけお天気に嫌われてしまったたのか(一一")。。
返信する
また雨のようです。 (yukiusagi)
2017-05-26 05:56:55
isikazuさん お早う御座います。

確かに年金暮らしは少しでも節約しないと今から上がることもない金額ですから大変ですね。
でも明日のことは分からないから美味しいものを今食べておかないと(笑)悔いしたら困るからね。
考え方もいろいろですよ~。

いつも 有難う御座います。
返信する
まげわっぱ高いですよね (くまです)
2017-05-26 08:04:17
可愛いお弁当箱見ると欲しくなりますよね^^
旦那のお弁当箱は、初めはちゃんとしたものでしたが、すぐフタの爪が取れてしまって使い物にならなくなりました^^;;
今は、タッパ2個です
ご飯と、おかずをいれます
フタがしっかり閉まるので、汁も出ないし、
実用的、これが一番です^^

返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-26 08:13:09

 昨日でやっとレンガ積み上がりました久々のおお仕事でした~
ご褒美は晩酌の🍻が一本多かっただけです~あっはは~
今日は後片付けしてしばらく休養で~す、、。
返信する
ゆきうさぎさん お早うございます (isikazu62)
2017-05-26 09:19:51
その年金も1年に1回くらいは減らされてしまいます
年金頼りなので遣り繰りも大変です
何と言っても治療費に大分かかっています。

今朝も雨から始まりました、かみさん今日食べるものが無いと雨の中買い物に出かけて行きました、ついでに整形外科に寄るらしいです。
返信する
くまさん お早うございます (isikazu62)
2017-05-26 09:25:25
NHKの「サラめし」という番組の中で
勤めている方のお昼ご飯を見せてもらっていますが、お弁当箱もいろいろありますね~。

私も勤めていた頃は弁当を持っていってました持たない日は年に2,3回でした。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2017-05-26 09:30:48
117さん お疲れさまでした
さぞかし昨日の🍻は美味しかったでしょうね~。
朝方から雨になりました、どうやら今日こそ
1日雨模様の様です
この雨でもないんでしょうが、物置の裏から
タケノコが突然現れました、すでに6.70センチに伸びています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事