isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

雨が降る前に!

2022-06-14 10:47:30 | 日記

今日1日どうするかな~と思って、隣の空き地の雑草がかなり伸びています

ア~ァ(-_-;)何で??雑草ってなんで伸び方が早いのでしょうか~。。

「無理をしない程度に遣ってくれればいい」と

カミさんは草取りを期待していた様子

伸びているのは分かっていて!!見て見ぬふりをしていましたが

こうも伸びては刈らずにいられないかな~。。

気温が低い割りにはやぶ蚊が容赦なく刺しに来てます。。

我が家のも「トラノオ」は咲いていますが

人様の家の花はどうしてもう綺麗に咲いてくるんでしょうか??

タイサンボク

 

昨日丁度生協で枇杷を取り寄せました

2個ほどテーブルに3時のお茶菓子

こんなこと今まで無かったが??

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何よりです(*^_^*) | トップ | !(^^)!!!会話!!(';') »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TAKAOSAN)
2022-06-14 12:51:44
蚊は嫌ですね。
本当に。
こちらも当たり前のように年中蚊がいます。
デング蚊もいるので、気をつけないといけません。
返信する
草取りをしました~ (kaze)
2022-06-14 13:42:12
isikazu62さん

こんにちは~
今日は涼しく過ごしやすいですね
午前中雑草を取っていましたが蚊が飛んで
いました、、、
ビワの木はお隣さん?ビワが美味しそうですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
TAKAOさん こんにちは~ (isikazu62で~す。)
2022-06-14 16:47:17
藪の中に入ったものですからワッと襲われました
気温が低いからと油断はできませんね~。
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62で~す。)
2022-06-14 16:50:05
あっという間に雑草が伸びて!
この前刈ってからまだ2週間くらい他経っていない
気がしています。。草刈りも毎日はきついので
1日おきに遣っていきます。。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-06-15 07:56:41
 秋田に来てから枇杷食べた事無いな~~よほどじゃないと
見ないです~~今日は之から下り坂とか梅雨入りになるのかな~
我が家の前も何度刈り上げても雑草伸びてきます又やらなきゃな~~。
返信する
117さん お早うございます。 (isikazu62で~す。)
2022-06-15 09:28:41
雨が降ったり止んだりしています
梅雨じゃ仕方がないですけれど
気温も低いです、19度くらいまで上がれば
今日は良い方ということです。
返信する
タイサンボク (くまです)
2022-06-15 09:46:11
茨城に居た頃、生まれて初めて見た花!色々調べたら、タイサンボクでした
顔くらい大きい花でびっくりしました
先日行った、東御苑に、タイサンボクの花が1つ咲いてました^^
返信する
くまさん こんにちは~。 (isikazu62で~す。)
2022-06-15 09:57:56
タイサンボクを2ヵ所で見かけました。
一本は酒造会社の玄関前に
花は大きいですね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事