isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

1年は早い

2017-02-19 10:27:07 | 日記


なんと今日も強風の日となって。。

2日前の強烈な風に見舞われているので

風の恐怖の方が収まっていないと言うのに

またも強い風が唸っている、

今日は北風、風の向きが違うかな~。

近所に新築の家では日曜日だと言うのに

大工さんが一人で働いている

器械で釘を打っている音が聞こえてくる。




団地の自治会ニュースが届きました

3月に総会があると、あれから1年経つんだ~、こうなると1年は早いです

去年の今頃は私ら役員が総会の準備で毎日のように自治会会長から呼ばれていた

あれから1年か。。。何度も言いたいが1年は早い。




この電線の唸り方は純情じゃないよ~

こんなに強くなるって天気予報で言っていたっけ??

飛行機の音か風の音か分からなくなる。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの風の中出かけたって!! | トップ | これからどうなるのかな~~... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (nisigutimasaru)
2017-02-19 11:30:50
朝から知り合いの廃品業者にエアコンと掃除機を取りに来て頂きました
明日新しいエアコンが来るまで 今日は寝室暖房なしです。
返信する
相当な風なのですね~ (くまです)
2017-02-19 13:40:35
長年、関東の空っ風に慣れていると思うのですが
それでもびっくりするほどの、強風ですか~
知り合いの家どうなってるかな?
返信する
一年が早く感じます (xkazex)
2017-02-19 18:44:41
isikazu62さん

こんばんは~
今日は暖かく穏やかでした^^
数日強風が吹き荒れていました
暖かくて散歩には良いのですが
目に埃が入り散歩は控えてます
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-19 19:47:11
先ほど6時19分ごろ震度4の地震がありました
風で家が揺れ地震で揺れて
築40年以上の家に住むのも命がけです。

私の寝るときの暖房は湯たんぽです
此の頃気温が上下して
湯たんぽを蹴っ飛ばしています。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-19 19:52:58
午後から風は収まりましたが
また明日、前回以上の強風が吹いてくると言ってます。

こんな時に地震です、歯を磨いている時に揺れてきました
かみさん慌ててストーブの火を消していますが
お風呂の火は点けっぱなしです。
返信する
kazeさん こんばんは (isikazu62)
2017-02-19 19:59:46
午後から風が止んで土手を歩けるようになりまして
河川敷では野球の試合を見てました
今まで乾燥していたのでグランドも砂ぼこりで
選手が走るとほこりが付いてきています。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-02-20 09:22:01

 昨日は冷え込んだけど今朝は気温上がったか雨雪で雨より始末悪いです
雨雪上ってくれればいいがこの状態じゃ外にも出れぬよ~~、、。
返信する
117さん お早うございます (isikazu62)
2017-02-20 10:06:56
穏やかな空模様ですが

この後どうなるのか!

前回(春一番)のことが有るので気がかりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事