isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

大雨の後は地震???

2019-12-03 10:52:18 | 日記

昨日のドドドドと降っていた大雨

煩くってテレビの音が聞こえないほど

一夜明ければ昨日の雨が嘘のよう

 

 

今朝は年末恒例の??大掃除❔❔¿(ちょっとオーバーかな~)

脚立を引っ張り出して電灯のかさ掃除、、でも年々背伸びが出来ない

天井のかさがとどきにくくなってきました。

 

脚立に乗っている時に地震が起きたら一大事

掃除を終わってから10時18分ごろド~~ン、グラグラと

震度は3~4だったそうです。

 

今も、椅子に座っていても何となく揺れている気がしてます。。

栴檀の木

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいものが欲しい! | トップ | こんな場所を散策 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2019-12-03 11:51:50
また地震がありましたね~
毎日どこかで地震が起きてる気がします
日本は大丈夫かしら? 日本沈没って映画を思いだします(笑)
もう大掃除始めてるのですね、うちも今年は早くからやろう~。
返信する
こんにちは (nisiguti)
2019-12-03 12:04:21
今日の委員会は時間がかかって2時間でした
次は10日ですが私は名古屋の検診で休みです。
返信する
おはようございます (アキ)
2019-12-03 14:28:38
きょうの長崎
薄くらいの天気です。晴れてはいますが寒いです
もう、大掃除ですか?早く、取りかかると
あとが、楽チンですものね。
返信する
晴れて暖かくなりました~ (kaze)
2019-12-03 15:57:12
isikazu62さん

こんにちは~
昨日の雨が噓のように晴れましたね
洗濯物も乾き気持ちが良いですね
地震がありました茨城県は多いですね
大きな地震がない事を願います。
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ゆーみんさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-03 16:42:26
映画「日本沈没」見ました
ああなると日本はオシマイでしょうね~。
今の時代ですと映画の画像ももっとリァルに
なるんでしょうね~、怖い怖い"(-""-)"
大掃除徐々にやる他ないです
でもいつも掃除をしているので
やらないでもいいんですが
カミさんがね~。。
返信する
nisigutiさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-03 16:45:57
検診の結果は直ぐには出ないんでしょうか
遠くからきていることを考えると
1時間でも早く結果は聞きたいものですね~。
返信する
アキさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-03 16:50:47
毎日掃除をしているもので、大掃除は何もやらないでもいいんですがカミさんが許しません、決まり事だそうです。

今日はこちらの方が暖かったのかな~
歩いていて汗をかきました、お昼ごろで15度ありました。
でも今夜から徐々に寒くなりそうです。
返信する
kazeさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-12-03 16:55:18
地震、心臓によくないです
初めのど~~んは嫌ですね~。
今日の散歩道は田んぼ道でした
その田んぼ道は東日本大地震の時
歩いていた道でした。
返信する
Unknown (yukiusagi)
2019-12-04 05:18:33
isikazuさん お早う御座います。

昨日は地震が多い日でしたね。
何事もない事を願っています。

昨日は主人も役員会で決まってくれました。
やっと一つ肩の荷が下りました。
いつも有難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-12-04 08:42:28

 昨日より今日、今日より明日と気温も下がり0度まだ日中は下がり
夜はいよいよマイナス気温とかこれだけ気温下がると道路も凍結かな~
でも週末から気温が戻るとか戻っても以前のような暖かさは無理だろう
冬だものな~冬の気温に馴染ませてるのかな~、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事