isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

今日のところは ☀

2018-01-21 09:48:13 | 日記
天気予報も今日のことより明日の寒波襲来(???)の方を重点に予報をしています

この冬、雪も降らずに頑張っている(?)こちらに、雪の降る確率は

私の見たところ30%くらいでしょうか。。
(もしこの予報が当たったら予報士になろ~~~う、、!(^^)!)



明日の寒波襲来をよそに

「今日のうちに何か買い置きをした方がいいんじゃないか」

に対してカミさん

「なるようになるでしょう~~冷蔵庫に有るものだけでどうにかなる」

わが家の冷蔵庫の中は毎回空っぽに近いんだよな~。。




11時から団地の新年会を兼ねた食事会です

参加しなくては。。私が役員をしていた時は食事会の集まりがいまいちですから

今の役員さんの苦労がよく分かります。。まあうちの地域も高齢者が多いので

面倒なことはあまりしないようです。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒。。 | トップ | やっぱり雪☃かな~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2018-01-21 10:03:57

 昨日の午後から雪☁広がって時々降ってきましたが休むときはお星さま輝いて
明日は晴れるかと思って外が明るいので覗いたら雪明りがっかりでした
久々の雪掻きして💻打ってます、、。
返信する
性格は色々のようですね (くまです)
2018-01-21 11:53:25
買置きをする人と、買い置きしない人の性格あるようです^^
クマは、買い置き派ですから
2~3週間かわなくても、同じ料理を繰り返せば何とかなります^^
雑貨類もしっかり買置きです^^
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2018-01-21 13:33:14
ちょっと暖かくなったら、また寒波が来るって
身体がついていけないですね~
暖かくなってから風邪をひいてしまいました
isikazuさんはいっぱい歩いて元気だから風邪もひかないかな?
私もほとんど空っぽの冷蔵庫や冷凍庫から何かご飯作ってしのいでます(笑)
買い物に滅多に行かないので、取りあえず何かしら買ってます
二人分だったらなんとかなりますよね

返信する
明日のお天気考えると・・・(/o\) (オババ)
2018-01-21 16:41:25
なのに~今日は12度まで気温が上がりました。
明日午後には1度に東京もマーク付いてますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

何時もの通り数日分は大丈夫なので…
仕事が出来なくなるのが我が家にとっては最大の悩みです
小さな子が居ないのが~幸いです。

何時もありがとうございます。
返信する
買い置きですか? (アキです)
2018-01-21 16:58:22
目の前が、スーパーなので、しないですね。
今週、水曜日・・・雪マーク
また、お休みになるのかな?
仕事ないけれど・・・あははは。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-01-21 17:01:08
こちらも明日は雪が降るのかなぁ 雪が降れば坂の下ですから
本線まで上がっていくことは出来ません 雪が解けるまで出て行く用事は無いのですが。
返信する
明日は雪が降らないよう、、、 (xkazex)
2018-01-21 19:46:56
isikazu62さん

こんばんは~
今日は晴れて暖かかったですが
明日は雪の予報です~

高齢者が多くなると役員も大変んですね
町内会の会員を止める人もいます
(役員も出来ないとの理由です)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
117さん こんばんは (isikazu62です)
2018-01-21 19:48:54
星がキラキラ光っています
それでも明日の午後から雪が降るようです
今日の温かさからは信じられません。
返信する
くまさん こんばんは (isikazu62です)
2018-01-21 19:53:35
うちのカミさん溜めるのが好きじゃないようで
食料品もそうです
それでいて、昨日買ってきたイチゴを食べるのを忘れて
今朝も今夜も食べられない状態です。
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62です)
2018-01-21 19:57:34
今夜も暖かい気がします
窓を開けて空を見れば
キラキラ星が光っています
これで明日お天気が急変するとは考えられないです
本当に雪が降るのかもです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事