isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

重い靴をはいて・・・

2021-03-23 11:03:32 | 日記

昨日は❣「じゃあ~行って来るか!」

と、スーパーで買ってきた花を持ってお墓参りです

お寺さんまで歩きです。。

(カミさんは用事で出かけられない。)

 

 

お天気は夕方から雨が降りそうですが

今のところ大丈夫??それにしてはお墓参りには寒い日ダ~

こんな時に限って、今から考えると、

なぜ??こんな重い靴を履いてしまった~、

途中から案の定足を引きずって歩いてます。

気温は低い方??寒い。。

だから!!そんな薄着で行っていいの

って、カミさんに言われそう、

この際だから黙っているいるか。。

早足が出来ないゾ~。。

重い靴履くのは金輪際止めよ~

と言いながら、そのうちまた履いているだろうな~。。

登山靴とおなじじゃん。。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しは違っているかな~? | トップ | 今からやり直し?? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2021-03-23 13:27:15
今日は良い天気なのに寒いです 朝から車のオイルランプが点いたので
車屋さんに行ってきました 先日オイル交換をしたところだったのですが 異常はなかったです。
返信する
こんにちは (yuming718-)
2021-03-23 14:50:03
きちんとお墓参りに行かれてるんですね
最近ずっと行ってないです
家に仏壇があるのに、お墓も参るの?って疑問があります。
靴は軽い方がいいですよね
歩き方も軽やかになりそう。
返信する
こんにちは。\(^▽^)/! (夏子)
2021-03-23 16:03:47
あっという間に
レンギョウが花盛りでビックリしています。
私も撮ってきましたが まだカメラの中です。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-03-23 16:34:41
この時期にしては寒い朝をむかえました
こういうことがあるので油断できませんね~。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-03-23 16:41:13
3キロ先にお墓があります
でも歳と共に遠く感じますね~。
そのうちお参りに行けなくなるかも(ーー゛)。。

靴は完全に失敗しました
今年買ったばっかりなので履いています
まあ2,3日履いては1ケ月くらい靴箱行きです。
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-03-23 16:45:06
昨日のお墓参りの後、少し遠回りをして
歩いていたら大きなレンギョウの花が
目に入りました。
返信する
暖かいです~ (kaze)
2021-03-23 19:09:09
isikazu62さん

こんばんは~
お彼岸はお墓参りに来るのでお花が飾られ
お墓も綺麗です~
新しいお墓でもお参りに来ないのか草も伸び
お線香も上げない所もあります
お墓に来ない人も多い用に感じます
登山靴は重いので普段は履けないですが
慣れると履きやすくなるのでは?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
重いのは大変です (くまです)
2021-03-24 08:05:04
クマは軽くて歩きやすいのを見つけました
靴の流通センターですが、すごく安いので
なお嬉しいです^^
予備にもう1足、買いたいです
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2021-03-24 08:25:24
 昨日はこちらも肌寒かった陽射しが出ても冷たい風に負けてました~
今日はどうかな~今のところ陽射しがませってるように見えるがな~外に出なきゃわからぬかな~
きおんたかきゃそとにでます~。
返信する
kazeさん お早うございます。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-03-24 09:28:45
我が家の隣のお墓がいつの間にか
墓じまい?綺麗に更地されていました。

よく見るとお墓全体が歯が欠けたような
状態になっています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事