isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

蒸してきそうです。。

2024-05-26 10:24:53 | 日記

来週は警報級の大雨になるようなことを言い出して

おまけに台風1号もやってくるような

気象庁が脅かしています。。

そういえば気温も昨日に比べて蒸し暑い気がしています。

昨日は歩いていても蒸し暑さがないだけ楽なような気がしましたが

今日は昨日と同じ気温でも湿度が高いせいか蒸しているよ上で

こんな時など絶対草刈りなどできませんね~。

 

アジサイを見かけました!!咲く時期は早いのか??

あと少し色があいいな~。。

 

デジカメの画像がますます悪くなってきました!

もう寿命かな~。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロ変わる気温! | トップ | 怪しい空模様 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の大阪は晴れてます~♪ (鉄ちゃん爺や 黒田)
2024-05-26 11:02:04
我家も紫陽花が間もなく咲きそうですよ。

まだ5月だから少し例年より早いのかもしれません。

現在はホタル袋が満開で、ブルーベリーの実が
まだ青い状態で鈴なりに実っていますけど。
返信する
こんにちは (ゆーみん)
2024-05-26 11:33:20
え!警報級の大雨が降るんですか?
台風の事はこの間テレビでチラッと見た気がするけれど
そんな大雨降ったら嫌ですね~
あじさいがもうこんなに咲いてるんですね
近所にあったあじさいが無くなってます
桜も無くなったのに、あじさいまで無くなって・・
近所からお花が消えてしまいますよ😢
まだ外は暑いけれど、家の中は扇風機をたまにつける位で余り暑くないので助かってます
電車に乗ると、皆さん薄着かと思えば
結構上からコート着てたり、厚めのトレーナー着てる方が居たりいろいろです
朝早くや夜は冷えるからかな?
地下鉄は駅も車内も寒いです~
返信する
予報・・・ (kaze)
2024-05-26 14:13:02
isikazu62さん

こんにちは~
台風の影響がないと良いですね其方は
朝方地震が合ったようですが大丈夫でしたか?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-05-27 07:21:19
 
 今週は大雨が降る予報でしたが今日いきなり曇って今にも降りそうです大雨は無いと思うが
今日から明後日辺りまで日中☂の予報ですこれでまた雑草伸びるだろな~~また草刈りになるかもな~~、、。
返信する
鉄ちゃん爺やさん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-05-27 10:02:31
今朝は予報より早めに雨が降りだしました
そんな中タケノコが伸びてきたから採っちゃってと
雨の中藪に入ってタケノコ倒しをしています。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-05-27 10:08:03
ここ2,3年前から風雨が強くなると
予報では大げさに言うようで恐怖感を覚えます。
ココ何日か暑い日が続いています
まあ仕方がないんでしょうか、今日は朝から雨が降って雨戸を閉めているとムンムンしてきます。
返信する
kazeさん こんにちは~・・ (isikazu62です.)
2024-05-27 10:11:13
そういえば地震ありましたね~
震度3程度で済みましたが
震源地が茨城県南と、ドキッとします
震度3でも結構大きく揺れていました。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-05-27 10:15:14
月曜日から雨が降りだしました
2,3日雨のマークが続いています。
今朝は早速雨に見舞われています
雨降る前に出かけようとしましたが
当てが外れました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事