isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

墓参りも出来ずに!!

2022-08-13 11:07:56 | 日記

台風が、台風がと思っていていても仕方がないです

大平洋へとコースを代えてくれるといいが~~。。

今朝は思いもよらないお天気になっていました

まさか晴れてくるとは、、このまま1日過ぎてくれるといいんですが

そうはいきませんよね~。。

来るものは来るかな~???

台風が来ないうちにと草刈りなどしちゃってます。

この前刈ったと思ったが何処を買ったのか伸び放題に。。

 

今日からお盆。。お墓参りはカミさんに行ってもらって

私は今年は勘弁してもあります。。

ご先祖さん勘弁を、と言っても今のお墓には母親だけです

その母親の命日が昨日だったんことをすっかり忘れて

親不孝を続けざまにしてしまいました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風8号が。。。 | トップ | 台風の影響は??? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風は、、、 (kaze)
2022-08-13 13:38:22
isikazu62さん

こんにちは~
お彼岸なのに台風が上陸するのかしら
お墓参りも大切ですがご自分の体調を
考えて行動してください~

午前中は晴れていたのに雲が出たと思ったら
真っ暗になり豪雨1時間位で止み涼しくなり
晴れてくるか又雨が降って来る?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
お墓参りは出来ません^^;; (くまです)
2022-08-14 06:17:10
広島の山の上には行かれません
リタイアしたら、1度行きたいですが・・
2~3泊しないと無理なおです^^;;
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-08-14 07:41:07
 台風大丈夫でしたか⁇真上通過したみたいですが("^ω^)・・・
此方台風のお陰かやっと陽射しが挿してきました
暑く成っても青空やっぱりいいですね~~、、。
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-14 10:54:23
思っていたほど台風の暴れ方は無かったです
大荒れにと思って雨戸にはガタガタしないように
心張りををしたりしましたが大丈夫でした。
今朝お寺さんから住職と息子さんが拝みにきました
息子さん前に来たときは小学生だと思ったら
今は大学1年生にとのこと早いです。
返信する
くまさん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-14 10:58:04
カミさんの親兄弟のお墓は横須賀の高台にあります
今では高すぎて登れませんお墓参りは我が家同
遠慮させてもらっています。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-14 11:05:12
台風は心配することなく去っていきましたが

午後12時半ごろまだ台風の通過にはかなり時間があると思っていた矢先大暴れされました
二階の窓を開けてまして畳が濡れました
ほんの15分くらいでしたかあっという間の出来事でした。、こんなこと初めてでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事