isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

台風の影響は???

2022-08-14 11:26:16 | 日記

ニュースで見ている限りじゃ~台風8号はやっぱりきました

と言っても幸いに我が家の方には遠慮してそれほど大事にはならないで

済みました。。と言っても台風通過の時間より大分前の午後12時半ごろ

ポツリと来たと思ったらあっという間にザーザーぶりに強い風まで吹いて

我が家の二階の窓は開けっ放しにしていたものでまさかの畳が濡れて雑巾がけです。。

それも時間的にすればたったの15分か20分間にですから、驚きました。

朝方、何時もの場所から撮りました。

 

今朝は家の掃除をしている最中にお寺の住職が息子を連れて

やって来ました、、この頃見かけないナ~と思っていたら住職御息子さん

何とはや大学生に、、はやいですね~。

 

エアコンも点けずに掃除をしていたもので慌てて25度まで下げて

それでも住職汗をかきかき拝んでくれてました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参りも出来ずに!! | トップ | なんでも!やって来ます??(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が吹き荒れています (kaze)
2022-08-14 14:04:35
isikazu62さん

こんにちは~
朝がには月が出て星も綺麗でした~

住職さん一軒ずつ回っているのですか?
暑い中住職さん拝むのも大変だったでしようね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-08-15 07:30:45
 晴れ間は昨日一日でした~今朝幾分青空見えるが
お昼前には☂だって~~ホンの一日だったが陽射し浴びたよ~~
しかし雑草達元気がいい~やらなきゃな~~、、。
返信する
お坊さん、ご苦労様ですね (くまです)
2022-08-15 08:06:55
師走、お坊さんは、夏も走るのですね^^
重ねて着る袈裟は、暑いでしょう^^;;
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-15 11:19:06
昨夜のお月さんは満月に近い??
寝る前に撮ってみました。。

今日散歩中にスクーターに乗った
お坊さんを見かけました
サザエさんの漫画に出てきそうです。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-15 11:21:58
晴れてくると気温がグーンと上がって
今朝涼しいかなと思ったのもつかの間
汗タラタラです。。
今日より明日と気温が上がりそうで草刈りも
また出来なくなりそうです。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-15 11:25:57
我が家にやって来る住職は
若い割りには太っています
相当汗をかきそうです、
お寺さんで来る時間を決めてくれてると
早くエアコンでもつけてまっていられるのに
何時来るか分からないんじゃしょうがないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事