isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

台風8号が。。。

2022-08-12 11:18:44 | 日記

今度は台風、、どうりで強い風が出てきている。

夜中に台風8号が発生。。

明日あたりは関東地方に近づいて来るようです。

また大雨で洪水にでもならないで欲しい。。

いくら位置としては高い方に建っている家でも

利根川が決壊をしたら・・・大変なことに・・・

 

 

昨日同様少し歩いてみるか!!

歩いていないせいか??足が重く感じます。。

しかし!台風が直撃したら。。停電になるでしょうね~

いや、この暑い日にエアコンも使えないと思うと

空恐ろしいことになりそうです、、

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱が出た~😥 | トップ | 墓参りも出来ずに!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。\(^▽^)/! (夏子)
2022-08-12 15:38:36
今夜あたりからこちらも台風圏内?
風と大雨・・・
これから非常グッズの点検です。
返信する
海抜が低いのです^^;; (くまです)
2022-08-12 16:26:13
川の氾濫は怖いですね
停電も大変ですし、
台風が来ない事を願います
返信する
強風が吹き荒れています (kaze)
2022-08-12 16:41:41
isikazu62さん

こんにちは~
本当に台風が直撃したら大変ですね
台風が避けてくれるように、、、

10日朝草取りをしていた時に数匹の蜂に刺され
今日8時過ぎに並んでいる順番に入ったのに51番?
初診は並ぶ他の人はインターネット、電話で取れるとか
手首から肘迄腫れて熱もあるので医師に見て貰いました
酷い蜂はけいれんが起きます~
飲み薬と塗り薬を出していただきました
(診察が終わったのが1時過ぎでした)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-08-13 07:45:38
 寒い時もそうだけど停電困りますね~~そう思って
10年前に小型の発電機購入したが時々エンジン掛けて
様子見てるが本番の停電まだ体験してないんです瞬間停電
あったけど発電機忘れてたな~停電ないのが一番だけど
屋台でもやるかな~~、、。
返信する
夏子さん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-13 10:27:56
台風なんて来ない方がいいですが
今は静かですね~
台風が来ないうちにと隣の空き地の草刈りを
やって来ました。大汗をかいています
今、梅干しを口にパソコンの始まりです。
返信する
くまさん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-13 10:33:15
ここ何年も利根川での洪水は無いですが
何年前に土手の下まで来たことがあります
土手が決壊したらと思うとこわいです。

台風も今のところは落ち着いていますが
夕方あたりからきそううですよね~。
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-13 10:39:58
大変な目に遭いましたね~。。
草刈り中に蜂が飛んできてどうにか
叩き落したい気持ちがありますが
そのまま飛び去るのを待っています
台風前にお天気は良くなってきました
今朝は草刈りするはずじゃなかったですが
40分くらい頑張ってしまいました
雑草の伸びる速さに追いつけません。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-13 10:43:28
まだ台風の影響はないですが
午後か夕方あたりからでしょうか
台風を待っていると思うのも変ですが
急に太平洋にコースを代えてくれないかな~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事