isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

仕方がないか~"(-""-)"

2024-05-11 10:55:55 | 日記

なんでこうも強い風が吹きまくるのか??

笹の葉は掃いても掃ききる間にまた積もるほどに

その間に竹やぶのタケノコは育って竹になりつつあります。

今朝も我が家と隣の家のブロック塀間には育ったタケノコが一気に伸びて

藪の中へ入ってはタケノコ狩り??です

中にはすでに竹になっているものも。。

と、愚痴を言っても仕方がないですが。。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなりました!! | トップ | 出かけられない!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^^)/お早うございます。 (夏子)
2024-05-11 11:17:36
タケノコも伸び盛りですね。
私の身長を超えて成長したものが
ニョキニョキと生えてます。
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-05-11 16:21:23
タケノコをそのままに伸ばしていると
日陰になってしまいます
今日のような強いかでですと竹の音が
バサバサとうるさいですね~。
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-05-12 08:07:28
 昨日はせっかく陽射し出たのに今朝は曇ってしまいましたでも気温は昨日のまま?
曇っている分上がらぬでしょう~~しかし昨夜は気温下がらずお家の中大変だった~
布団被らずおなか出して眠ってました~今朝がたやっとお布団の中に一日で
こうも気温変わるものかな~~、、。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62です.)
2024-05-12 10:32:49
昨日は強風で家に閉じ込められて
今日は大丈夫と思いきやまたまた強風が吹き出しました、、笹の掃除がままならないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事