isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

まさかの雪が⛄降っています。

2018-02-22 09:52:56 | 日記


天気予報になかった(?)雪が何時から降って・・・

起きたころ(6時半)には積もり始めていました、9時半過ぎても、まだ降っています

こんな事もあるんですね~。今年3度目の雪です。。

寒いはずです。。



寒いと言えば北海道占冠(しむかっぷ)村はマイナス30度になることもあるようで

濡れたタオルを数回回すと固まったり

シャボンが固まったり

熱湯を上空に放り上げると蒸気になると

室内は20度薄着の暮らし。。温度差50度

そんな村に移住する人が多いとか。。



こんな日にかみさんは人形つくりに出かけましたヮ~

好きなことは雨あられでも出かけていきます、今日の雪何て何とも思っちゃいません。

道路は雪が積もるほどじゃないから大丈夫だろうが。。

この辺のバスは直ぐ運休してしまうんです


あれ~~~また雪の降り方が多くなってきています。。







コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断も隙もない・・・ | トップ | 当てにならない1日かな~~?? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあらっ!積もってますね(@_@) (オババ)
2018-02-22 15:14:12
こちらは午前中少しの霙が降ったり止んだりの^^;
気温は4度止まりのようです 寒い冷たいわけですね(''Д'')
明日のこちらは10度↑になるようですよっ

11個のメダルで冬季オリンピック最高メダルとなって居ます凄い~
返信する
寒いですねぇ (xkazex)
2018-02-22 16:17:04
isikazu62さん

こんにちは~
朝起きて雪景色には驚いたのでは?
奥様は趣味のお人形作りは楽しいのでは

此方は雨から雪に変わりチラチラ降ってすぐ
止んでしまいました~
腰が痛く寝がえりも出来ず整形外科に行って
レントゲンを撮ったら腰からの痛みだそうです
痛み止めの薬を貰いリハビリは予約をしてからだ
そうです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
オババさん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-02-22 17:06:09
午後の2時近くまで雪が降ったり止んだりしていました
こんなにも降った割には道路は積もらず良かったです
何せ止んだら出かけようと待っていたんです。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-02-22 17:08:27
すごい雪ですね こちらではこんなに降る事はまず珍しいです
年に1~2度ぐらいですかねぇ。
返信する
kazeさん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-02-22 17:10:38
腰痛はカミさんも何年も患っています
今でも整形外科に通っています
医師も長く付き合えと言っているそうです。

雪が午後近くまで降っていた割には
溶けるのが早いです。
返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-02-22 17:13:00
今年は3度目の降雪です
去年の冬は1度も降らなかったですが
今年は多いです。
返信する
雪積もったかなぁー (yamatonojiji1101)
2018-02-22 19:06:34
此方は良いお天気でしたが
東は雪だったのですね
今年は雪の多い年のようですな
例年も3月上旬ごろまで雪があるようですから
もう少しご辛抱ください
体調崩さないように
返信する
又雪ですか (くまです)
2018-02-22 20:22:30
温かくなってきたと思ったら、まだ雪なんですね
毎年、2月が一番寒いと思います
風邪に気を付けてください
返信する
こんばんは (アキです)
2018-02-22 20:37:24
こんな村 イヤだぁ~。寒い地方とか
うんちでも、早くしないと凍傷になるとか
ビックリですね。
返信する
たまには良い経験の雪? (yukiusagi)
2018-02-23 04:49:06
isikazuさん お早う御座います。

本当に雪が降りましたね~こちらは晴れていましたよ~。

本当ですね~好きなことならなんでも苦になりませんね。

我が家の主人どうにも止まらないなんです(笑)

いつも有難う御座います。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事