isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

イマイチかな~"(-""-)"

2019-11-03 10:47:17 | 日記

お天気も上々で

河川敷の産業まつりへ行ってきました。

 毎年1回は出掛けてみますが

今年は台風の影響❓❓規模がいくらか小さくなってました。

親戚の八百屋の野菜も果物も何時もより高いかな~???

そこで奮発をしてかば焼きを。。。辞めて(ーー゛)

焼き鳥に・❓¿・わが家の家計はこくなっています。。

 

あれ~~~???何時もの場所に下駄屋さんは無い

外人の店も少ないかな~

 

     

今日は行きませんが、、お天気持ちそうです。。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^◇^)すれ違い夫婦?? | トップ | 祟られています。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117.)
2019-11-03 10:59:29

 秋田には種苗交換会って模様し一年に一回持ち回りで全県で開かれてます
私も一度行ったことありますが農機具や仏壇が多かった事覚えてます
農家の皆さんバス連ねて行ってます1週間程開催されます~100年も続く
一大行事です、、。
返信する
おはようございます (アキ)
2019-11-03 12:38:06
今年、野菜高いです。
ブロッコリーとかアボガド食べたいですが
却下されています。
最近、トマトに塩をつけて食べるようになりました
すき焼きにトマトは、トマトのホットジュース
みたいです。
返信する
こんにちは (nisiguti)
2019-11-03 15:00:30
私も文化祭に行ってきました 出し物は去年と同じ
地元の愛好会が行っています 毎年同じ顔触れ
少しずつ年を取っています。
返信する
117さん こんばんは~ (isikazu62)
2019-11-03 16:43:08
産業まつりでも昔は農機具など売られていました
今では鍬、シャベル程度ですね~。

今日はどうにかお天気が持ちました
お天気を自分が心配をしても仕方がないですが
前に一度子供が小さいとき
雨の中を行ったことがあるんです。
返信する
アキさん こんばんは。 (isikazu62)
2019-11-03 16:47:30
同じトマトジュースがスーパーによっては
値段が25円も違います。
野菜も高いですね~。台風の影響もあるんでしょうが
家庭菜園の野菜も貰いも少ないです😢


返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2019-11-03 16:49:37
地元の方々は叩く太鼓は気分いいですね~。
明日も行っていますが
流石に3日連続は行けません。
返信する
昼頃から雨が降ってきました・・・ (kaze)
2019-11-03 20:53:34
isikazu62さん

こんばんは~
河川敷の産業まつりに下駄屋さんが出店
下駄は売れるのでしようか?

あおい祭りに行きましたが大根、人参、ゴボウ
蓮、里芋、キノコ類は100円で安かったです
リンゴ、ミカン、カキも安かったです
野菜売り場は長蛇の列で毎年完売します
徳洲会病院ではマスク、手袋は箱入りで販売
安いです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
無事今日終われば・・・ (yukiusagi)
2019-11-04 05:48:04
isikazuさん お早う御座います。
私も主人に話しても『行かない』で終わってしまいます。

だから友達と文化祭に行って来ました。
身体が良い時には・・・明日のことは分からないから。

そんな日々になって来たように思います。
もう20年のお勤めですから・・・
いつも有難う御座います。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2019-11-04 08:08:28
お祭りは大好きなんですが
ここんところ歩き過ぎかな?
気力も体力もちょっと落ち込んできました。
でも 頑張らなくっちゃね。
最近、サントリーのロコモアを飲み始めました。
返信する
kazeさん お早うございます (isikazu62)
2019-11-04 09:40:43
産業まつりも昔は何でもありでしたが
今では出店する店が少なくなってきました
もう少し商工会が力を入れるといいんですが
今ではガス会社が頑張っています。
以前は
梅宮辰夫さんや阿藤快さんなどの俳優さんも
講演に来ていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事