isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

祟られています。。

2019-11-04 10:06:42 | 日記

クネクネとヒルが出まして、、それも20㌢くらいの大きな奴が

足で頭をつぶしても動きは活発

ジャ~仕方がない、水攻めに???していたら

空は俄かに黒雲が覆い始めて

折角干した布団が悲しそう!! 

これはヒルの祟りかな~。。

布団は1時間も干せないままに片付けたら

何と❓¿❔?ビックリ\(◎o◎)/!雲が切れて

青空が出始めて・・・

これはきっとヒルの祟り他ないです。

 

        祟りのないような画像を

 

スターウォーズよりアストロメクードロイド似

 

アメンボー

 

 

柿獲れるかな~??

危ない気がするな~。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマイチかな~"(-""-)" | トップ | このままずっと。。。晴れて... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2019-11-04 11:18:17
ヒル ですか・・
子供の頃に吸われて、それ以来見た事ないですが
いまだに居るんですね~
しかも20cmだなんて・・・
怖いですね~、
アメンボ? これも随分と見た事ないな~
珍しいものをありがとうございます(笑)
返信する
おはようございます (アキ)
2019-11-04 12:26:03
昼から、冷房にしました。
小さい頃、田んぼで、たくさん吸われていました。
別に、毒ではないので気にしていませんでした。
ココの家、干し柿作るんですね。
自分が、吊されないよう注意ですね。
返信する
ヒルは逃げたのですか? (kaze)
2019-11-04 15:20:33
isikazu62さん

こんにちは~
柿は甘柿?渋柿ですか?木が細いからハシゴを
かけたら木の先が折れてしまいそう・・・
木から落ちて骨折しないように願います
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ゆーみんさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-11-04 16:45:23
今年になってから4,5回ヒルが来ています。
薄気味悪いですよ~頭をつぶしても生きています。
犬などに付くヒルらしいですが
ゆーみんさんは吸われたことがあるんですか。
返信する
アキさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-11-04 16:50:02
え~~\(◎o◎)/!冷房ですか~
散歩の途中でトイレに入ったら
暖房がガンガン聞いていました
歩いて暑くトイレの中で暑くなっています。

今は17度くらいでしょうか
窓を開けるとヒンヤリと寒いです。。

返信する
kazeさん こんばんは~ (isikazu62)
2019-11-04 16:52:43
今年は柿のお裾分けが無いです
買って食べています
でも甘いと言うので血糖値が気になって
カミさんと半分っこして食べています。
一個ごと食べたいものです。
返信する
こんにちは (nisiguti)
2019-11-04 16:53:37
子供の頃、ヒルをエサにして川へ釣りに行きました
ハサミで適当な大きさに切って針につけると
落ちなくて良かったです。
返信する
 おはよう~、 ( 117.)
2019-11-05 08:11:10

 昨日は一日どんより寒い一日でした~今朝は青空なんだけど
📺予報は曇り所で☂前回も外れたと思ったら予報正解で即曇ったから
今日は黙っていよう~晴れればいいな~、、。
返信する
nisigutiさん お早うございます (isikazu62)
2019-11-05 09:28:55
流石にヒルは障れませんね~
釣りはミミズか魚のウジを使っていました。

今朝は朝から文句ない晴れです
今日こそ布団を干すには快適です。
返信する
117さん お早うございます。 (isikazu62)
2019-11-05 09:32:40
わが家の半分は早くも日陰てきました
竹やぶが陽を邪魔していますが
この前の暴風には助けられていますので
竹やぶの事をあまり文句言えません。
茨城の気温も今朝は一桁の9度になりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事