isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

あんなこともありました。。

2020-08-12 10:44:43 | 日記

勤めていた頃、、先輩同僚がエアコンが嫌いで

暑くっても我慢していた頃を思い出しました

ひとりの為によく我慢していました。

たま~に社長が来て「暑いのに、エアコン点けたら」と言ったました。

先輩同僚、今の暑さでも我慢しているのかな~??

家族が大変です!!死んじゃう。。。

20年前の暑さと今の厚さは比べものにならないほど

暑さの度合いが違いますが。。

 

母親の命日なんですが、、この暑さでは無理がききません

どうせ明日お盆のお墓参りに行かないとならないので

母親には悪いけれど、、明日まで待ってもらいます。

お墓参りも年とともに遠くになってしまったて

と、、カミさんが言い出してます。

その通り、近くにお墓があるとよかった!!

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (-"-;A ...アセアセ。。 | トップ | お墓参りも命がけ\(◎o◎)/! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2020-08-12 12:26:59
今日の暑さも毎日更新しているような感じです
朝から物置きに柱を1本たてて その後、初盆のお参りです。
返信する
広島へは行かれません (くまです)
2020-08-12 13:49:02
旦那の両親ですが、山の天辺ですし、電車を何度も乗り換えて、タクシー乗って1泊しないと無理です
いつか永代供養考えます
今は、檀家のお金をおさめるだけですが、お寺にはお坊さんがいません
私達は、車で5分の所に大ぜいに皆さんと一緒に入お墓です^^
息子達の負担はゼロです
返信する
 こんにちは~、 (  117。)
2020-08-12 14:57:43

 おやおや私のはjは親も今日が命日です手を合わすだけだけどね~~
 午前中奥方の麻酔説明に立ち会ってきました明日は暗くなるまで病院覚悟です
無事に終わって呉れれと願うばかりです明日も早くなります、、。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-08-12 15:18:14
エアコン嫌いの人と、エアコン大好きな人と、会社ではいつも座る席が反対になればいいのにって感じでした
私はエアコン大好きなので、たまに消されたり、温度上げられたりしたら困ってました。
こんな最近の暑さだと、いくら嫌いでも命にかかわってきますよね・・
こんな暑さでお墓参りも大変ですよね~
返信する
nisigutiさん こんにちは^^ (isikazu62)
2020-08-12 16:34:45
午後に久しぶりに雨が降りました
と言っても涼しくなるような降る方じゃないです
カミナリが鳴った割には打ち水より少なかったです。
返信する
くまさん こんにちは^^ (isikazu62)
2020-08-12 16:43:19
父親の生家が静岡県でして、お墓も静岡の富士宮にありましたが父親だけが入っているお墓を母親が無くなった際今のお墓に移してきました。
誰も静岡まで行けないのでお墓は周りのお墓に取られて
小さな場所になっていました。
返信する
朝早く散歩へ (kaze)
2020-08-12 16:46:12
isikazu62さん

こんにちは~
暑くて散歩も出来ないです~
朝早くお墓へ行きます~帰ってから朝食
時々会う人も早くなり久し振りに話をして
犬が散歩に行きたくて待っているからと・・・
夏は早く散歩に行く人が多くなりましたね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
117さん 無事に済んで欲しいですね。 (isikazu62)
2020-08-12 16:47:32
奥様、無事に手術を済ませて欲しいです。

母親はあの御巣鷹山の飛行機事故が遭った日と同じなんです。
返信する
ゆーみんさん 余計暑くなっています。 (isikazu62)
2020-08-12 16:51:51
エアコンが嫌いですと
この猛暑に家族さんが大変ですね~
元同僚も退職後一度も逢っていないのでどうしているのか?
午後から雷と共に雨が降ってきましたが
アッという間に止んでしまって余計蒸し暑いです。
返信する
kazeさん 何かオカシイ? (isikazu62)
2020-08-12 16:56:15
去年までは早朝散歩も楽に行ってましたが
なんでしょうか?今年はダメになってしまいました。

明日こそは早めにお墓参りに行って来なくては
午後からの雨も思ったほど降って来なくって
余計蒸し暑くなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事