isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

台風の後は(ー_ー)!!

2019-09-12 11:23:58 | 日記


遊歩道も大分荒らされて

台風のすざましさはなかったです

まあ今日は涼しい風が吹いているので歩きよかったかな~。





林の中のキクイモ



長いモノがニョロニョロと現れました
お腹が赤いタッウ-を入れて
長さは50センチから60センチ
でもヤマカガシでもなさそう??
蛇に睨まれちゃったかな~。。



タマスダレ(今年はこれ一輪だけ、去年は7,8輪咲いていたはずです。

かと思えば
今朝は今朝で長いヒル(25,6㌢)がニョロニョロと
一体どうなっているこの土地は。。??


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⚡ ゴロ ゴロ ゴロ ⚡ | トップ | 涼しくなれば・・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い釣り場がありますね (クマです)
2019-09-12 12:27:58
大きいパラソルがあっても、暑そうですね
釣り好きな人たちなんですね~
返信する
(。・ω・)ノ゙ こんにちは~♪ (夏子)
2019-09-12 14:42:02
今日はね 湿度が47%で そのせいでしょうか、
エアコン無しで過ごせています。
やはり秋そのものですわ。
風がそよそよ、嬉しい日になりました。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-09-12 15:07:48
台風の後は空が綺麗ですね
きくいもが自生しているのですか?
キク芋は糖尿に効果があるものですが
本体を買うと高いです
キク芋に含まれている、イヌリンを飲んでますが、メーカーによって効果があるのとないのがあります。
勝手に採って食べちゃっていいのかな~、欲しいな~(笑)
25,6cmもあるヒルなんて怖いですね
吸いつかれちゃったら、血が全部なくなりそうだわ~:;(∩´﹏`∩);:
返信する
こんにちは (nisiguti)
2019-09-12 16:11:05
暑いです 雨も降りそうもありません
キュウリにしっかり水まきをしています。
返信する
クマさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-12 16:55:29
勤めていた頃は私も釣りの仲間として
この辺で釣りを楽しんでいました
会社を辞めてから何時でも釣りが出来ると思ったら釣りの興味が無くなってきました。
中には大きな鯉なども釣れています。
返信する
夏子さん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-12 16:58:23
幾らなんでも今までの暑さはおかしいです
9月の中旬に入って、もう30度を超えるような暑さは無いと思っています。
セミの鳴き声が減って、秋の虫スズムシやコオロギが賑やかです。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-12 17:04:56
あ~そうなんですか
キクイモは糖尿病によい食べ物何ですか、というのも花は知っていますが、芋の方を掘ったことは無いんです、自然薯なら散歩仲間とよく獲っていました。

蛭が庭に出てきます、動画を撮りましたが
見ていても気持ちが悪いですよ~。

返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-12 17:07:20
此方は昨日に比べて4,5度気温が下がって
エアコンなしでも大丈夫です。

昨日雷雨で降った雨は早いですね~もうカラカラになりました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-09-13 07:46:45

 昨日は久々に一日j中エアコンの休日でした~~電気代見て吃驚したら
急に涼しくしてくれた~昨日は涼しかったが今日からまた気温上がる予報です~~。
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-13 10:17:30
今朝は22度でした
いよいよ秋の季節がきますね~
涼しいと言えば草刈りは?とカミさんに
言われてます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事