isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

⚡ ゴロ ゴロ ゴロ ⚡

2019-09-11 11:22:37 | 日記

15号台風で一夜にして枯れてしまった
栗の葉。塩害の仕業


イヤ~参った("^ω^)・・・・まいりました!!

何がマイッタかって まさかの雷雨がやってきて

栃木県の方とばっかり思っていたら

遠くでゴロゴロ聞こえると思ったら

ピカ~と来たらグオログオロとすざまし稲光

パッと電気は消えて。部屋真っ暗、稲光が綺麗("^ω^)・・・何て言ってられません

こういう時は早く寝ちゃう他ない。。

ただし眠れればの話ですね~うるさくって眠れないんですよね~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついでにか~~"(-""-)" | トップ | 台風の後は(ー_ー)!! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisiguti)
2019-09-11 12:55:55
今日も蒸し暑いです 一般質問を出しているので
各担当課を回ってきました 議会前ですから課長はピリピリしています。
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-09-11 15:31:53
こちらも先日二日程続いてカミナリがなってました
昼寝中にドカンと来て、ぴっくりして目が覚めました(笑)
栗の葉っぱが一日で枯れちゃうの?すごいですね~
千葉の方では大変な事になってるようですね
ツイッターで助けてくれって言ってる人が何人かいました。
早く復旧するといいですね、そちらは何もなくて良かったです。
返信する
nisigutiさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-11 16:34:08
一般質問もいろいろな事を質問するんでしょうね~
質問を考えるのも大変ですね~。

返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-11 16:37:31
今日もカミナリが来そうな感じです
空模様が昨日と似てきました。

昨日の停電で高台に住んでいる方は
断水に遭ったようです。


返信する
今日も蒸して暑いです~ (kaze)
2019-09-11 17:05:23
isikazu62さん

こんばんは~
お友達の所は停電になり冷蔵庫の中は駄目なり
お風呂にも2日間入れず困ったと言っています
避難場所は寝るだけだそうです

スーパーも停電で空いている所はでもご飯類は
棚になかったようです
イトーヨーカ堂へ行ったら何時ものように品物がありました
関東にこんなに大きな台風は初めてなのでは?
停電も3日目大変ですね(私の所は数分が何回かです)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ"" (夏子)
2019-09-11 18:47:44
ホント! 
夕べは凄かったですね。
音も光もハンパじゃなかったので
くわばら・桑原と唱えていました。
返信する
こんばんは (アキ)
2019-09-11 19:38:23
一夜で、葉が枯れるなんて、凄いですね。
千葉県なんか、停電状態
熱中症で倒れなければ、良いのですが・・・
こちらは、晴・くもりが続きそうです。
返信する
ニュースでみました (クマです)
2019-09-12 07:15:00
関東の雷すごかったようですね
千葉の停電も広範囲で、この暑さで皆さん大変そう
毎日天気の変化、お散歩も、気を付けてくださいね
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-09-12 07:27:26

 今朝はずいぶん涼しくなりました昨日の夕方短時間だったが
どっさりと雨降ったら空の空気変わったか昨夜も涼しく眠れました~
今日の日中気温25度だって間違ってないかな~、、。
返信する
kazeさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-12 10:57:22
うちの方のスーパーでは1件だけ太陽光発電
を備えて稼働をしているそうです
嫌でも大型の台風はこれからも来ると思います
出来れば家庭でもマンションでも太陽光発電に国がどうにかしてくれるといいんですが
まあ無理でしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事