isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

涼しくなれば・・・

2019-09-13 11:10:11 | 日記
お腹一杯にしたやぶ蚊が布団にのさばって

叩き落とせば布団に血が付いてしまう

飛んだところを叩かなくちゃ~

での忍者のようやぶ蚊 バチ~と遣ったら消えちゃって

行方をくらまして????

しかし あれだけの血を誰が吸われたのか?



起きろ~ お前の寝場所と違うって!!


空き地のタデも刈ってしまう?。



今日は涼しいね~とカミさん

それで❔?草刈りは遣るの??

そう言われちゃ~遣りたくない、とは言いづらい!!

竹藪からやぶ蚊が大量に押し寄せて

草刈り&やぶ蚊退治("^ω^)・・・

ムヒの匂いが体中に匂っています。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の後は(ー_ー)!! | トップ | 長旅でした。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2019-09-13 11:11:33
急に涼しくなりましたね
昨日は外は涼しかったけど、家の玄関に入ったら、むっとするほど暑かったです💦
家の中まで風が入らないので、エアコンいれてました。
今日はエアコンは要らないですね
これで本当の秋になるのかしら?
うちも蚊をみつけても、すぐどっかに行ってしまって、ちっともやっつけられないです。
どこに行ってるんですかね~。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62)
2019-09-13 16:52:42
やっと秋らしくなってきそうです
もう夏日も猛暑日も勘弁して欲しいです。

それにしても暑い毎日でした。
今なので暑いと言っていれば
千葉県の停電になっている
方々には申し訳ないですね~。
返信する
(*´∇`*) / こんばんは (夏子)
2019-09-13 17:11:01
そうだわ。 蚊の存在を忘れてた!
ウチのマンションには蚊が居ないようです。
草刈と草取りは毎日やってますものね。
田舎にしては管理費が高いけど
改めて有難いと思いました。
返信する
こんばんは (nisiguti)
2019-09-13 17:52:42
歯科医に行ってきました 歯がなければ何も食べられません
当分、茶粥と冷ややっこです。
返信する
ムヒ常備です (クマです)
2019-09-13 19:56:05
夜中、ぶ~んと耳のそばで聞こえたので、しゅ~っとまきましたけど、姿は見えず
刺されないですみました
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-09-14 08:11:09

 虫刺されはムヒ?ですか?我が家の奥方キンカンが好きで私はあの匂いに
参ってます~やめてくれればいいが毎年キンカンです~、、。
返信する
初めての経験です (kaze)
2019-09-14 08:55:19
isikazu62さん

おはようございます
停電で混乱しています
スーパーも停電数日お休みです
開店していてるお店の棚には食料品無いコンビニの棚も何もない
市役所指定の緊急避難場所は寝るだけ朝8時30分には
出ていかないと(食事はでないです)
日中は大手のスーパーで椅子に、、、
市内全体が停電でなく町内で電気が付いた所もあります
電気の生活に慣れているので冷蔵庫にストックしてあればと
思っていましたが何にも役にたたなかったです
冷凍食品も捨てる(スーパーも停電で冷凍食品を捨てたようです)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
夏子さん お早うございます (isikazu62)
2019-09-14 09:09:21
蚊もこれからの方が多く飛んで着ると
言ってます。
昨夜もカミさんの部屋に潜んでいたようで
カミさん毛布を頭からかぶって
寝ていたそうです。
返信する
nisigutiさん お早うございます。 (isikazu62)
2019-09-14 09:11:28
その気持ちは分かります
私も子供の頃から歯には悩まされました
遺伝何でしょうか、母親は30代で入れ歯を
入れていたそうです。
返信する
クマさん お早うございます (isikazu62)
2019-09-14 09:15:37
去年までは自分の部屋に
シューと部屋にかけていましたが
今年の暑さで寝るまで窓を開けていたので
撒いていませんでした。
蚊も暑いよりこれからの方が飛んで来る
ようなことを聞きました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事