isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

スズメバチが飛んでくる!

2022-08-19 09:37:20 | 日記

????? 夜になって虫の声が聞こえてきます。

秋の虫が鳴きだせば気分もいいな~。

エアコンを点けないで済んでいます。

コウロギかな~~??

あんたじゃないよ~。。

デ!今朝は家の掃除していたら天井にスズメバチが何処からか飛んできていました

丁度、掃除機をかけていたので吸い取りましたが

さてどうしたらいい物か?まあ兎に角ごみ入れを外にもっていって

そう思っていたら、蜂方が頭がいい掃除機の隙間から

逃げ道を探して埃だらけになって上空へ逃げていきました

それにしても掃除機に逃げ場所があるとは。。

 

立秋はとうに過ぎていたんですね~

猛暑ばっかりの気が取られていて

昨日の湿度100%蒸し蒸しを暑かったが

今日は気温は高く33度くらいになりそうですが

でも乾燥しているようです。。

暑くっても少しは違う。。カナ~(*^-^*)

けさ、家の中に光線が入ってきました

スズメバチは入って来るは、光線は入るは

どうなっている我が家。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助かります!! | トップ | 歩いて来るか~。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は涼しい~ (kaze)
2022-08-19 12:17:24
isikazu62さん

こんにちは~
蜂と言えば先週、サツキの間から雪柳の
細い木が出ていたので切っていたら1匹が
左手首を刺し痛い、でももう数本で終わるので
雪柳を切っていたら蜂の集団が左腕に、逃げられず
刺した蜂は逃げて行きました~その日は赤く腫れ
腕は熱が、痛くなり次の日は病院はお休み3日目朝8時に
並び51番?並んでいる人は10人9時に受付し聞いたら
初めての診察は並び後は予約です
診察は12時過ぎ左腕は赤く腫れ痛みも5匹に
刺されたようですやっと痛み腫れは引きましたが
皮膚科の混み方にはビックリしました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
kazeさん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-19 16:42:02
大変なことになりましたね~
激痛を3日もよく我慢できました。
昔、友達と地蜂を獲りに行ったことがあります
土の中に住んでいる蜂をセルロイドの煙で気絶させれ
巣を採るんですが私には怖くって手が出ませんでした。
返信する
蜂は怖いですね (くまです)
2022-08-20 06:17:09
掃除機で吸い取れたのは、すご技~ですね^^
クマならスプレー1缶 吹きまくり~~です^^;;
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-08-20 07:47:09
 今朝はまだ陽射しの凝っていますが予報は之から☂
日中降るらしいですお盆過ぎたらこちらも幾分気温下がって
昨日晴れたのにエアコン付いていませんでした涼しかったのかな~
今日も今の所エアコン休んでいます~~、、。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-20 10:51:19
始めはゴキブリかと思いました
家の中に蜂が入ることだけは勘弁して欲しいです。
虫は虫でも秋に鳴く虫は良いですね~
昨夜はコオロギなどあちこちで鳴いていました。
返信する
117さん こんにちは~。 (isikazu62です(*^-^*))
2022-08-20 10:54:38
予報では1日中曇り空でしたが
まだ晴れています。
昨日と違って今日は蒸しています
たまりません、これではエアコンのお世話に
なりそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事