isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

そんなこと言われても

2017-09-05 10:45:46 | 日記


お風呂のスノコを干していたら

私の格好(ハーフ―パンツにTシャツ)を見て隣のご主人「風を引くなよ」と

ご主人の奥さんが「そんなこと言うんじゃないよ、爺さんの方が寒がりなんだからね~
昨夜コタツを出せっていったのは誰??」

寒いんだからシャンメー

それなら自分で出せばいいのに。。ね~

ね~。。と言われても。。

ここで夫婦喧嘩を遣られちゃ、風呂掃除がまだ残っているんですよ~。。

夫婦喧嘩の原因は私のこの恰好じゃないよね~。。

昨夜からでしょうね~。





ヒメリンゴ

昨夜お風呂を入っていたら、外からの近所に住むおばさん二人(おばさんじゃ悪いかな~)

「虫の声が煩いわね~ね~」

「そ~~うね~煩いわね~」(否定しないんだ~)


秋の虫も台無しかな~、いい鳴き声じゃないの。。

キリギリス、スズムシ、中にコウロギの声も聞こえる。。



食事中に飛んできたアブラゼミ











コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり曇っちゃって!! | トップ | 《《《怒れ》》》アマガエル »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いました。今日も。 (ほうせん)
2017-09-05 11:04:34
いつも有難うございます。
暑くて長い夏休みも、9月に入った途端
涼しくなりましたね。

コタツが必要なほど、寒かったですか?
お隣さん夫婦喧嘩に発展?
「ムシ、ムシ」

自然を感じられるって素晴らしいです。
返信する
完全に秋? (yamatonojiji1101)
2017-09-05 11:05:46
メッキリ秋の気温❓に成って来ています
肌着だけでは寒さを感じます
お天気も曇り空
体調維持には注意が必要ですね
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-09-05 12:47:38
バイクに乗るのに防寒ベストを着ました
それでもちょうど良い感じです。
返信する
虫の声が・・ (くまです)
2017-09-05 12:55:48
うるさいと!
せっかく季節が来て、鳴いているのに
ご近所の方々が・・・うるさいとは・・

くまんちの旦那、前の木々に集まって、ピーピー寝床を探している雀に向かって
うるさいと、いじわるしたりするのと同じ・・・
虫の声も、すずめの声も、可愛いじゃないですか^^
テレビより、短い夜のひと時楽しみましょう
返信する
ほうせんさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-05 16:41:08
隣のご主人は寒がりでしょうか
今年のこの猛暑の時もエアコンを点けさせなかったそうです。
返信する
yamatanojijiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-05 16:44:28
今日散歩中に長袖のTシャツを買ってきました、半袖もあまり着ないかな~
散歩から帰ってきて20分もたたないうちに涼しく感じています、予報では28,9度まで上がるようなことを言ってましたがわが家の温度計は25度止まりです。
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-09-05 16:47:28
今日くらいの気温が一番いいかもしれません!
スーパーに涼みに入らなくても良くなってきました。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です)
2017-09-05 16:51:39
今日も秋の虫早々と鳴きだしました
先ずコオロギから鳴いてきます。

蝉の声が気にならないほど少なくなってきました
やっぱり夏は終わりでょうか。
返信する
秋の虫~♪ (オババです)
2017-09-05 17:00:37
やっと!聞くくことが出来ました(⌒∇⌒)
暑い時は早目に雨戸閉めちゃうので(*´σー`)エヘヘ
(窓の外直ぐ道路で暑いので^^;)

今夏は家にいて蝉の声(ミンミン蝉)聞けて嬉しかったぁ~✌

何時もありがとうございます_(._.)_
返信する
こんばんは (アキです)
2017-09-05 19:34:06
都会ではありませんが、虫の音
聴きませんね。
虫が鳴く前に・・止んでから
家に帰宅しているのかも?
もうコタツですか?早いですね。
アキは、まだ、ランニングシャツで
過ごしています。勿論、冷房もONです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事