isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

(;一_一) 嘘 雨???

2020-07-08 11:26:14 | 日記

お天気は、まあまあこれだったら、歩けるだろう

土手は到底歩けないほどの強風が吹きまくっています

前に進めないほどです、今までの雨にしては

利根川の水量は普段通り

 

風が強いんじゃ~、仕方がない、道を替えよう

 

オヤオヤ長老さんが前からきます

久しぶりですね~。。元気だった~?と二人で

まあどうにか生きているよ~

90を超えてしまった~

うわ~、気を貰わないと!

気をつけて。。また会おう

強風の中大丈夫かな~

心配をしても始まらない。。

 

と、思っているうちに、あれ~ポツリときたかな~

雨が降るようじゃないが。。傘なし

だから傘をもって行ってとカミさんが言っいた事を思い出す

油断をしているうちに、大粒の雨が

オイオイそれは無いよ~。。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩かないと。。。 | トップ | 一体どうなっている?? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2020-07-08 12:38:36
九州や岐阜では川が氾濫してますね
isikazuさんの所も川が近いから大雨降ったら心配になりますね
こちらも結構雨がきつかったけど、大和川は大丈夫dした。
それよりも、雨戸をしてるのに、雨が窓の中まで侵入してきて困りました
返信する
今日も濡れてしまいました~ (kaze)
2020-07-08 13:25:16
isikazu62さん

こんにちは~
長老さんお元気そうですね狭い場所を
走っているようですが外に出るて健康には
良いですね
散歩に行く頃は強風で雨が降るような
様子ではなかったので帰りポツポツ降って
来たので速足で、、、傘を出して差しましたが
強風で傘は曲がる仕方なく濡れて帰って来ました
2日続けて雨に降られました・・・
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ゆーみんさん (isikazu62)
2020-07-08 13:57:07
利根川も今のところ普段と変わりません
このままの水量でいて欲しですが
昔は何と言っても利根川が暴れ川でよく洪水が
起きていました。
川の流れを緩やかにしてからは洪水も減りました
ただ川の流れを代えたので市内の家・土地が
千葉県側に移り飛び地になりました。
返信する
kazeさん 気を貰いました。 (isikazu62)
2020-07-08 14:02:04
元散歩仲間の長老さんが声もしっかりして
元気そうでした、、他の仲間は??
分からないようでした。
話を終えて歩いている最中に雨に降られるとは
どれだけ付いていないのか、情けないです(;一_一)。
返信する
こんにちは (nisiguti)
2020-07-08 15:55:04
屋根やさんがこれから見積もりをもってきてくれるそうです
安いと良いのですが どちらにしてもお願いするしかありません。
返信する
強風でした (くまです)
2020-07-08 16:27:47
雨降りよりも強風で、ゴーゴー音がしてました
合間を縫ってコンビニまで行きました
行けば買いすぎます^^;;
返信する
nisigutiさん 業者には気をつけて。 (isikazu62)
2020-07-08 16:52:01
台風で壊れた瓦業者に直してもらいましたが
よく考えて見たら大分吹っ掛けられ気がします。

保険会社から保険が下りると言うので
瓦業者に請求書を要求したら1万5千円掛かると言われ
それじゃ~私が撮って置いた写真を保険会社に出しましたらそれでOKでした。
返信する
くまさん 変なお天気です。 (isikazu62)
2020-07-08 16:54:22
強風で前に進めませんでした
風も午後には止んで、待っていたのは
竹藪の笹の掃除でした。
返信する
こんばんは (アキ)
2020-07-08 21:02:52
コメントありがとうございます。
昨日まで怖かったです。
今朝、晴れ間が見えて、昼過ぎに解除となりましたが
次回、台風が怖いです。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2020-07-08 21:14:21
長老さんの乗ってる車
もしあと10年も長生きしたら
私も買いたいわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事