isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

忘れないかな~。。

2017-06-18 11:12:02 | 日記

ハルシャギクと野球少年


昨日の晴れ間が何処へ消えちゃって

今朝は怪しげな空模様です。


かみさんは市内の太極拳大会へ出かけて

出かける前に「スーパーでこれとこれを買ってきて置いてね~

11時まで1割引きなので早く行って」と言われて

散歩どころじゃないなくなった~


買い物をしている時間よりレジで並んでいる方が長いな~

皆さんまあ良く買う事、、スーパーの篭に一杯積めて

よく見たらマイ篭を持っている方が結構入ました

そのマイ篭が別のスーパーの篭だったりしています。


いつもの渡し舟


日曜日と言うのに新築を建てている大工さんが来ています

その大工さんが「部屋にタヌキがいたよ~」と

「施主より先にタヌキが住んでいちゃ~施主に言えないよな~」と



アザミ


いけない~~頼まれていたものを買い忘れた~

「訳ありリンゴを一袋買って置いて」と言われていたんだー

まあ仕方がないか~。。完璧な人間じゃないからな~。。

自分の食べ物を買うのに一生懸命になって他の事忘れた~(≧▽≦)




オット(一一")、もう一つ忘れるところでした

かみさんに夕ご飯のお米を炊いて置いてと頼まれていたんだ

忘れない方法は何かないでしょうかね~

今からお米を溶いてタイマーにしていた方がいいかな~

ご飯の味は変わらないかな~。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (*^_^*)ぶっ倒れそう(≧◇≦) | トップ | (◎_◎;) 貰いました (*^_^*) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書置きも良いが (yamatonojiji1101)
2017-06-18 12:37:15
頼まれごとは、メモ等の書置きも良いが
どこかの国の状況見たり聞くと
メモ等は何かあると面倒ですからね
頼まれものは 書置き無いと忘れやすい
我々の頼まれもの 忘れちゃっても問題ないでしょう
ボケないように メモ無しで頑張りますかね
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-06-18 12:41:18
isikazuさんもお買いもの頼まれるのね
うちと一緒だわ
でもうちは、玉ねぎとかじゃがいもとか判りやすいものしか買えないんですよ~
だから足りない一品とか買って貰ってます
最近旦那は買い物好きになってしまって助かってます(笑)
近くにタヌキまで居るんですね~
自然がいっぱいあるって事よね
お家の方も驚きだわね、完成したら住みこんだりしてね(笑)
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-06-18 16:27:57
PCの後ろで彼女が上手に写真を撮ってるわねと言っています
私もカメラが必要かも。
返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62)
2017-06-18 19:48:05
カレンダーに書きこんでいますが
まさかそれを忘れるようになったら
お終いですね~。

午後から予報通り雨になりました。
梅雨らしくなりそうです。
返信する
ゆーみんさん こんばんは (isikazu62(^_-)-☆)
2017-06-18 19:56:41
スーパーも男性が多いですね~
よく見ると奥さんの後を付いていますね~
レジで待っていると最近ははカードで払っている方が多いですね、私のような財布から
払っていると時間が掛かりますね~。
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-06-18 20:00:05
一眼レフが欲しいですが
値段を見て諦めています。
これから入院費も掛かることだし
遊びにお金をかけられなくなりそうです。
返信する
記憶は無理ですね。 (yukiusagi)
2017-06-19 04:50:50
isikazuさん お早う御座います。

私は買い物はメモに取っていて買い物に行きます。
それから増えるものもなく買い物だけですよ~。
このメモを忘れると・・・あらら?です。
記憶で買いたいものではダメになりましたよ~。

いつも有難う御座います。
返信する
マイ篭が別のスーパーの篭ですか?(^-^; (xkazex)
2017-06-19 05:29:26
isikazu62さん

おはよう~
新築の家にタヌキさんが住んだら
住宅ローンはタヌキさんが支払うのかしら(笑)?

頼まれメモを書いても忘れてしまったり、、、
渡し舟涼しげですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
メモしてます (くまです)
2017-06-19 05:57:30
ちらしの裏が白いのは、いつもメモ用に切っておいてます^^
書いてから行かないと、ほとんど忘れてしまうのです^^;;
メモ紙は必ずお財布に中にも数枚入れてます^^
くまが認知症になるのは時間の問題か
心配になりますよ^^;;
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-06-19 08:05:39

 昨日やっと平年並みの気温に戻りましたお蔭で日中
半袖でした~今日も続きそうです~寒きゃ寒いで文句付けてますが
暑きゃ暑いで又文句付けるんです暑いより寒い方が
過ごし易いんですがね~勝手なものです、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事