isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

(*^_^*)ぶっ倒れそう(≧◇≦)

2017-06-17 11:54:57 | 日記
穏やかな快晴、、散歩のも持って来いです


昨日の夕方4時半ごろは、すごかったで酢、突然ですからね~

遠くの方でコロコロと来る分には可愛いもんですが

いきなりゴロゴロゴロ、ドシャン。。ピシャンと屋根の上で怒鳴りまくって

なんと白い粒??。。雹まで降ってきました


これで一気に水不足解消となりますか

(私は、何かしらないが水不足が心配なんです)


散歩から帰って来て、、もうお昼、道理でお腹が空いていると思いましたよ~。




ノウゼンカズラ

から~~んころ~~ん

ん??何処かのお父さんが下駄を履いて歩いて来る

なんと珍しい。。それも杉の下駄じゃんないですかー

いいな~。。

実はその昔、会社の社長から杉の下駄を頂いたことがあるんです

(個人会社はこういう時は便利ですよね~)

そお下駄も完全にすり減るまで履いていました

あれ以来家では下駄を履いていないかな~。


ペチュニア

もうソロソロお昼、さて今日は何が出ているかな~。。

あまり良い匂いがしていない、、もしかして饂飩か蕎麦かな~

まあどっちでもいい早く胃袋に入れないと、、ぶっ倒れる。。



ツクバネウツギ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  👥 旧 街 道 で は 👫 | トップ | 忘れないかな~。。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-06-17 12:28:20
思えばゲタ、若い時履いたきりです
日本人でこれですから 下駄屋も大変でしょう。
返信する
懐かしい音~✌ (オババ)
2017-06-17 14:46:39
昨夕は(゚Д゚;)でしたね。
 こちらでは☂も…?でしたが夜中には少し降ったとか^^;

お隣さんのご主人様が毎朝6時に決まって
カランコロンと下駄の音をさせながら
家の周りのお掃除してました。
目覚まし要らずでしたよっ(⌒∇⌒)
残念なことに約7年前に亡くなられて(;_:)
奥様がそのあと履かれてました。
 
何時も色とりどりのお花に
 和ませて頂いてます(^人^)感謝♪
返信する
局地的に (yamatonojiji1101)
2017-06-17 17:05:51
雨の無い梅雨と言っていますが
ある地域には降っているのですね
ゴロゴロはチョット嫌なものです
ワタシャ耳が遠いので平気ですが
そう言われりゃ 見かけない下駄ばき
サンダル等が容易に履きやすく増えていますからね 我が家には爺の1足が有りますが飾り見たいですは
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62)
2017-06-17 19:47:00
市内に1件下駄やさんがありますが
下駄よりスリッパなどの方が多く店に出ています。

昨夜のニュースで和歌山県の南高梅が収穫した後盗まれているようです。
返信する
オババさん こんばんは (isikazu62)
2017-06-17 19:53:39
これから花火の季節、浴衣に下駄、日本人でいいですね~。
まさか浴衣に靴。。じゃないでしょうね~。

返信する
yamatonojiji1101さん こんばんは (isikazu62(^_-)-☆)
2017-06-17 19:58:12
本当に局地的に降ったんですね~
栃木県から茨城県にかけて雷雨になったようです、それはもの凄カミナリでした、家がブルブル震えていました。
返信する
こんばんは (アキです)
2017-06-17 21:05:29
下駄・・・ゲタゲタ笑える話を
彼女と電車通りを歩いていたら
下駄が、線路にはまり、外れません
電車が、走ってきます。慌てましたよ。
アキは、笑えませんでした。
返信する
ノウゼンカズラが咲いている? (yukiusagi)
2017-06-18 05:53:11
isikazuさん お早う御座います。

本当に昨日は暑かったですね。

しっかり二人の布団を干してカバーを洗って置きました。
気持ちは良いものですがお疲れモード!

奥さんが行ってくれるなら頼みましょう。
気を遣ってもその方が気になるかも。

いつも 有難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-06-18 08:01:56

 今朝は此方も晴れましたよ~今日は気温も上がりそうです~
昨日まで長袖だったけど今日は半袖になりそう~でも
朝夕は長袖だな~、、。
返信する
アキさん こんにちは (isikazu62(^_-)-☆)
2017-06-18 10:25:11
子供の頃 下駄を履いて線路を歩いていて
今じゃ考えられませんが、平気で線路を歩いていたんですからね~、その線路に下駄が挟まったという経験ありました。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事