isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

😅 湿度100%じゃん 💦

2017-08-01 11:14:00 | 日記

おも~~~~~く( ◎_◎;) たれた雲

100%の湿度 (-"-;A ...アセアセ

何処かで「ムス!ムス!ムス!」と蝉のように鳴いているかな~

なに~腕に冷たいものが当たるかな~"(-""-)"降ってきたかな~⛆

かと言って引き返しては散歩人の名折れ

雨が降って濡れても、100%の湿度でも、どっち道(◎_◎;)体はベタベタ


 




今日1日と3日は、市内八坂神社例大祭です(2日はお祭りは休み)

確か1㌧の神輿だったかな~3町内会だけじゃ上げられないと

他からも担ぎに来るようです。





ついでと言っちゃなんですが

八坂神社の近くの福祉会館があります


これからの催しもの☟

毎年恒例になったjazzフェステバル

それに年1回か2回行われるよしもとの演芸

お~~鳥羽一郎もくるんだ~。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変かな~?変でしょう! | トップ | 一体どうなっている??? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏本番 (yamatonojiji1101)
2017-08-01 11:56:35
イヤァー暑い蒸し暑い
所々で電車を止めるほど雨が降っています
空を見ると雲ないのに
昨日も例年にない大雨が広島・愛媛に降った
との事 異常なお天気ですね
夏祭りも人手不足がアチコチ発生
此れも時代ですか 少子化何とかせにゃね
我々爺では解決しない  若い衆頑張れ
返信する
立派なお神輿ですね\(^▽^)/ (オババです)
2017-08-01 12:50:13
我が町でも約15年前に寄付募り6千万だったかしら
大神輿作りました~
でも!その頃から担ぎ手が少なく本職の方にお願と!
商店街の奥様方が担いだ記憶が1度だけありました(''◇'')ゞ
最近も見たことない方が少ない人数で…

此方の☂… 午前中に少しで止んで湿度UPです💦
これからまだ降るのかしら
返信する
yamatanojijiさん こんにちは (isikazu62です)
2017-08-01 14:00:49
賑やかだったお祭りも
最近は寂しくなってきました
こちらお祭りが終われば12日には戦前から行われている花火大会があります
約1時間ちょっと、昔みたいに大掛かりな花火が少なくっています。
午後からは雨模様と言ってましたが
まだその傾向はないようです。
返信する
オババさん こんにちは~ (isikazu62です)
2017-08-01 14:03:40
こちらでも担ぎ手が少なく他から頼んでいるようで
神輿の掛け声が以前と違ってきています
どこのお祭りかな~と首をかしげてしまいます。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2017-08-01 15:30:40
立派な御神輿 こちらにも有りますが そんなに重くないと思います
野上八番神宮 30万坪の土地があるそうです
山ばかりですが。
返信する
涼しくなりました (xkazex)
2017-08-01 15:39:44
isikazu62さん

こんにちは~
毎日猛暑が続いています
八坂神社大祭は色々な催しもの魅力が
ありますね
神輿の担ぎ手がいなく車に乗せて町内を
回る所もあるようです
この時間雨が降ってきましたよ
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
nisigutiさん こんばんは (isikazu62です)
2017-08-01 19:53:24
お神輿に雨でも頑張っているかも知れません
昔は利根川へお神輿ごと入っていたそうです。
返信する
kazeさん こんばんは (isikazu62です)
2017-08-01 20:03:28
今日の湿度はたまりませんね~
こんな時にお神輿を担ぐ人も大変でしょうね~
お祭りもこの頃、夜に出かけた事が無いですね~昼間は暑すぎて。。どっちにしても
お祭りはひとりじゃ~行かないでしょうね~。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-08-02 06:34:57

 今朝は青空日中の気温が怖い~~
今日もう一日孫の相手に行ってきます疲れるけど
孫の相手してると癒されるんです~~、、。
返信する
地震大丈夫でしたか? (くまです)
2017-08-02 06:53:52
真夜中の地震、びっくりされたでしょうね
大丈夫でしたか?
関東の大雨もひどかったようですね
九州は、明日から、2日間、37度の予報が出ました^^;;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事